おはようございます看板持ち



今日は双子の助成制度?の話看板持ち看板持ち

双子って、もう初期から

妊婦健診が2週間に1回

つまり隔週である訳ですよ〜。



なのに、前に役場から貰った

妊婦健診の補助券

1人分ちょっと不満

ママは1人なのでという事らしいが

役場の人は

この現状を知っているのだろうか?




住んでいる地域によっては

タクシー代が補助されたり

横浜市は

助成券がプラス5枚追加されたそうクラッカー

5枚でも足りないが…

あとはヘルパーさんの費用が

補助されたり




なのに私の地域は

子育てに優しい町とうたっているのに

何もなーい赤ちゃん泣きガーン

先日、夫に改めて聞いてもらったけど

やはり何も無かった赤ちゃんぴえん




そんな中、グリコの記事を見つけましたキョロキョロ


多胎児家庭向けの液体ミルクの購入補助支援


液体ミルクってまだ使ったことないんだけど

すごく便利そうですよね〜目がハート





NPO法人を紹介されて

手続きが必要で認められた家庭だけに

なるらしいんだけど

アイクレオの液体ミルクが

48本/送料込で¥4800って!

1本100円飛び出すハート






2021年の7月から1年延長って

書いてあったからまだやってるはずにっこり

私は出産の頃には

ギリギリ間に合わなそう昇天




グリコさん

またこんな制作待ってますニコニコ



あとは高額療養費制度というのが

年収に合わせて1ヶ月の医療費を

払い戻ししてくれる制度もあります指差し

ただ、申請から3ヶ月くらいかかる〜真顔

例えばワーママさんで

240万円の年収だとしたら月¥57600

以上の医療費はあとからかえってきます指差し

まぁ、妊婦健診だけでこの額超えるの

難しいと思いますけど〜

もし検査が重なって高額になった時は

是非看板持ち

私は限度額認定証(元々この額だけ支払える制度)

が間に合わないので

高額療養費制度を請求します〜泣き笑い




もっと多胎妊婦や多胎児家庭が

お金の事を気にせず

子育てできるといいですね看板持ち看板持ち飛び出すハート













お買い物マラソンで

買い回った子達飛び出すハート



今月は2回完走してしまったひらめき

夫に入院費誤魔化して請求しよう笑