10/4昼起き
フレンドから着信があったがご飯してて出れなかった、申し訳。
声聞きたくなっただけで通話かけてくるフレンド。
何これ可愛いか?
で友達はヒトカラしていたようだ。
フレンドとはチャットはしていた。
喫煙者嫌い?ってきかれた。
困る質問。
別に嫌いじゃないんだよね。
嫌いじゃないならやめなくていいかーって言われたけど、別に好きなら吸えばいいのよ。
TPOだけ弁えてくれればなんでもいいと思うタイプ。
ヤニが生きがいならヤニを吸うべきだと思う。
私は甘いもの食べるの好きだから、仮にそれをやめろと言われたらできない。
ヤニはヤニで肺炎になりやすいし寿命もちぢむからよくないかもしれないけど。
甘いものも同様だ、過剰摂取すれば糖尿病になるから結果は同じなのである。
だから好きなものやめろといわれて私はやめれないから別にやめろとは思わない。
フレンドの彼女に喫煙者はいなかったようだ。
てっきりヤニにはヤニがついてくると思ったが、みんな見る専門だったようだ。
喫煙所に彼女はついていくようだ。
私はそれをきいてなるほどな?と思った。
そういえば私は過去にお付き合いしていた喫煙者にたいして喫煙所についていくって発想にならなかった。
タバコ吸わないのに喫煙所にいく彼女、これってタバコ吸ってる間も少しでも彼氏と一緒にいたいからついていくという心情だよね。
ついていくことが可愛いという学びを私は得た。
この人がついてきてねと言ったら私はついていくのかもしれない。
あ、でも喫煙所にめっちゃ人いたらやめたいな、邪魔になるし。
でもそうか、目から鱗だった。
喫煙所の前でひたすら待つのが暇だなと思っていたから、ついていくってしたことなかったな。
だって服や髪の毛にタバコの匂いついちゃうし。
なんというかタバコの匂いする人は嫌じゃないんだよね、ただ自分からはその匂いはして欲しくないからついていってないという。
でもついてきて欲しいって過去の人がいってたら私はついていったのかもしれないと思った。
夜は野良練習した。
そのままフレンドと通話。
フレンドが寝落ちしていった。この状況下どうすればいいなだろうと思い。
ある程度して通話をきって、チャットだけ残しておいた。
そして途中で結果おこしてしまった感
本人からは、ぐっすり寝れたし、安心感がすごくて寝つきよかったと言ってたが、ほ、ほんまかぁ?
あとは変なこと言ってなかったか〜とかいびきかいてなかったか〜って聞いてきてて可愛い
気にしてるのか、そんなこと。
この人、眠り浅いし、ちゃんと寝てない時あるし、しっかり寝て欲しいな。
でも安心して少しでも寝れたなら私は安心したぞ。