ここ半年間使ってみて良かった文房具を紹介します飛び出すハート

 

ペンケースはこちらのページで詳しく紹介していますので是非ご参考にしてみてくださいニコニコ

中身が見えて、色も爽やかルンルン

カラバリも豊富ですので、好みの色をチョイスできますグッ

すぐに取り出せる構造とマグネットで2階層になっていて用途に応じて2つのケースを使い分けられますスター

 

 

続いては文房具メーカーではお馴染みのMIDORI

こちらはアルミとバンブーの組み合わせでつくられた15cm定規

 

向きによって目盛が違うのが分かりますか虫めがね

プラスチックと違い丈夫ですので、傷みにくくそしてオシャレ爆  笑

 

 

▼ミドリの文房具アイテムはこちらもチェック

 

シャープペンと言ったらクルトガ上差し

 

最近では様々なデザイン&メーカーから発売されていますが、私は三菱鉛筆の『 uni クルトガ』を愛用していますニコニコ

光沢を抑えたメタリックなボディがシンプルかつ握りやすく使いやすいんですルンルン

 

シャー芯の向きを変えなくても書くたびに芯が一定方向に尖った向きに回転してくれるので良いですよねOK

 

半分使い掛けになっていますが、コクヨの消しゴム『 リサーレ プレミアム 』

軽い力で綺麗に消せるので長年リピで使っていますおねがい カラバリも豊富なので、使い終わったら違うカラーにしたりして楽しめますOK

 

無印のペンシリーズ上差し

 

書きやすく、コスパが良いので毎回同じものをリピ買いしていますヒヨコ

 

 

 

 

ダイソーなどで販売されている薄型のホチキス

とってもコンパクトなので、自宅とビジネスシーンで複数持っていますキラキラ

 

なかの中具をスライドさせると

 

本体が開き使える様になります拍手

かれこれ3年ほど使っていますが、まったく壊れていませんウインク

現在も店舗で販売されているのを目にするので、人気アイテムなんですねラブ

 

こちらも長年愛用しているコクヨの『 HA-S100シリーズ 』のカッターウインク

通常のカッターと形が異なるのが分かりますか虫めがね

 

刃を出すスライドがサイドに付いているんです

スライドの位置が違うだけ?思ってしまいますが、これが気に入って長年リピートしているんですルンルン

 

ペンの様にもって使えるのでとっても使いやすいんですよスター

 

お次はコクヨのテープのり

 

会社でも使っているところは多いのではないでしょうかニコニコ

残り僅かになると若干引っ掛かりがあり使いづらくなりますが、塗り貼りタイプに比べて簡単に、手を汚さず使えるのが何よりもGOODですグッ

 

最後は最近購入したPLUSの消しゴム

10個セットで購入しましたショボーン

 

PLUSのメーカーもうちには何種類か別の文房具で愛用しているメーカーです照れ

こちらはB・2B専用の消しゴムとなりますニコニコ

切り目があるのもナイスです鉛筆

 

私が購入したのはKidsサイズですが、普通の消しゴムより少し小さいくらい虫めがね

 

筆圧が濃い方や2Bなどを使っている方におススメですチュー

 

 

今回は、最近使っている文房具アイテムを紹介しましたが、まだまだたくさん紹介したいアイテムがありますので、少しずつ🆙していきたいと思いますニコニコ