この日の天気は荒れ模様傘

遠くで雷がゴロゴロ鳴っていますアセアセ

 

浜松町駅から増上寺を通りやってまいりましたニコニコ

最近では学生たちが記念撮影している光景をよく見ますカメラキラキラ

 

宝珠院を訪れたのは今回で3回目あしあと

 

雨が降らないうちに、この背景で御朱印の写真を撮りたいアセアセ

 

本日は60日に1度訪れる己巳の日なのでこのようは立て札が置かれていました鉛筆

 

私が到着した時間帯は参拝客も少なく、御朱印待ちの列もこのくらいです照れ

みなさん直書きを希望ですキラキラ

 

参拝を終えて拍手

 

御朱印の種類が多いので迷ってしまいますニコニコ

 

カーネーション、鮮やかな色で綺麗スター

 

御朱印を受け取るまで20分ほど

境内を散策しますあしあと

 

花手水を楽しみにしていたのですが、天候のせいか下げられていましたえーん

 

閻魔大王、晴れている日は陽の光で反射して見えづらいのですが今日はよく見えますおねがい

 

 

境内はいつみても綺麗ですねスター

 

 

雷の音とともに雨がドっと降ってきましたえーん

 

直書きの『己巳の日限定御朱印』弁財天御朱印をいただきましたニコニコ

雨宿りしながらの撮影カメラキラキラ

 

なんとか雨の収まるタイミングを見計らい、木の下からカメラキラキラ

 

夕方になれば街の列はこのくらいまで少なくなっていますが、絶え間なく参拝者が訪れていますニコニコ

 

雷が近づいていたので帰りますランニングダッシュ

 

増上寺前を通る時には土砂降りになっていましたアセアセ

 

家に帰りホッと一息ニコニコ

 

3月に訪れた時の御朱印は『巳の日』でしたスター

 

己巳の日御朱印は金印となっています拍手

 

『己巳の日限定御朱印』と『見開き御朱印』はともに直書き鉛筆

 

また次に伺う日を楽しみにしていますショボーン

 

 

 

 

 

▼こちらもあわせてご覧ください