本日は2ヶ所の神社を訪れましたあしあと

 

1ヶ所目は大鳥居駅から徒歩8分のところにある羽田神社を訪れました

特に航空会社各社の崇敬の念も篤く、正月から年間を通じて運航安全・航空安全祈願の参詣があります。
また、文久元年(1861年)に疱瘡(天然痘)が蔓延。将軍・徳川家定が病気平癒祈願に参詣し治癒した故事により、多くの参拝者が病気平癒を祈願しています。

 

参拝を済を終えて拍手

 

4・5組ほど御朱印の受け取りを待っていたので、その間境内を散策あしあと

 

 

直書きの御朱印と飛行機のしおりをいただきましたキラキラ

字体が格好良いですニコニコ

 

つづいて2ヶ所目に訪れたのは穴森稲荷神社

徒歩で訪れる場合、羽田神社から穴守稲荷神社までは約15分ほどで行くことが出来ますあしあと

 

手水舎

和を感じますニコニコ

 

お水を柄杓ですくい隣の神使にかけると、水琴窟から琴のような美しい音が響きますおねがい

目を閉じれば神秘的な音色に心が癒されますキラキラ

image

 

 

本殿の参拝を終えて拍手

境内にはいくつかの稲荷神社が祀られているのでそちらもお参りします

 
長い鳥居をくぐると

 

片隅には小さな鳥居がたくさん置かれていますニコニコ

 

さらに進んでいくと

 
祠の造りの中に祀られていました拍手
 
高台が見えます虫めがね

image

 

晴天の日に訪れると遠くまで見渡せるので気持ち良いですキラキラ

 

高台には稲荷神社が祀られています拍手

 
頂上には御嶽神社

 

1階に降りて

奥之宮で神社砂がいただけますおねがい

 

お賽銭をして、持ち帰り玄関入口に撒きたいと思います拍手

 

すべての参拝を終えて拍手

直書きの御朱印をいただきました

 

境内は広く見どころが多いので長居してしまいます照れ

 

そのままサイクリングで羽田空港まで足を延ばしました自転車

 

空港まで散歩している人も多く、のんびり景色を楽しめるので良いですねキラキラ

 

穴守稲荷神社ではJALとのコラボ御朱印帳や、毎月17日と9月20~30日は限定御朱印をいただくことができということですので是非チェックしてみてくださいねチュー

私は来月の17日に訪れたいと思いますニコニコ