戸狩温泉スキー場 3日目

昨夜は天候が崩れたため、最終日はアイスバーンでスタート雪の結晶

 

土曜日ということもあり、昨日・一昨日とはうって変わり利用者が多いアセアセ

なにやらこの日はレースが開催されており、そのため通常よりも人が多かったようですねニコニコ

 

午前中は曇り模様でしたが雪は降らず視界は良好笑い

 

リフトで上まで登れば人は少なくのびのび滑ることが出来ましたルンルン

ゲレンデはボコボコ滑りづらかったですが、人が多くてもコースの横幅が広いので滑りやすいですスノボ

 

11:30 少し早めのランチ

最終日は『ランチ』に入りましたナイフとフォーク

image

image

 

こじんまりとした昔ながらの店内ウインク

image

 

カレーライスと牛丼をチョイスルンルン

シンプルですがすっごく美味しかったですよだれよだれよだれ

image

image

 

夕方になるにつて天気もすっかり晴れて青空が綺麗ですニコニコ

 

 

時間ギリギリまで滑りました爆  笑

3日間たっぷり滑って大満足ルンルン

 

お土産に日本酒を買って帰りましたコインたち

 

戸狩温泉スキー場はナイター営業はありませんが、他のスキー場と比べて利用者が少ないのでリフトの待ち時間も短く、伸び伸び滑ることが出来るのがとっても良かったですウインク

 

宿泊した『星の宿』は部屋の壁が薄いので、隣の声が筒抜けですキョロキョロ

スキー場近くの民宿や宿あるあるだと思いますが、若いグループ利用者が多いと、夜中まで騒いだり賑やな声や足音が漏れてくることがあるので、静かに休みたい方は別のホテルか耳栓は必須だと思います上差し

それでも1日滑ってヘトヘトになっていれば自然と眠ってしまうと思いますけどね爆  笑

 

ウェア・ボードのレンタルや温泉は歩いて直ぐですし、温泉には売店(お酒・お菓子・アイス・お土産)もあるのでなに不自由することなく宿泊できることは間違いないですチョキ