知床・網走北海道旅行3日目

AM7:30

お腹いっぱい食べてよだれ



ホテルからシャトルバスに乗り知床斜里駅へバス

 

約40分乗ります

 

斜里駅に到着

 

ここから網走駅まで行き、女満別空港へ向かう予定だったのですが、なんと突然の運休アセアセ



タクシー乗り場で待つも全く来ず、、

網走ハイヤーに電話をしても繋がらず、網走北交ハイヤーにかけるも繋がらず、、レンタカーを借りるか相談していたところ1台タクシーが来ましたアセアセ

他にも数組待機しているグループがいましたが、レンタカーの手配を済ませてしまったようで譲っていただけましたニコニコラッキー

1人旅をしていた方に声をかけ網走駅まで相乗りすることに照れ

網走ハイヤー:0152-23-2100

もしここで立ち往生してしまった場合、他のタクシー会社も検索すればヒットしますが、なかなか繋がらないのと管轄が決まっているそうで遠方からは配車するのはなかなか難しいということを教えていただきました。運休情報など事前に調べておいたり、タクシー会社やレンタカーの窓口を事前にメモしておくことをおススメします上差し

 

 

 

運転手さんはとっても親切な方で、「名所に寄っていきませんか?」と北浜駅に立ち寄ってくださいましたおねがい

 

映画の撮影場所にもなったり、歴史のある無人駅なんだとか鉛筆

 

展望台が併設されていたので登ってみます

 

良い眺めカメラキラキラ

 

 

駅舎の中に入ってみます

image

 

壁一面に名刺が!!

 

名刺以外にも切符やメモ書きなど埋め尽くすほどの数が貼り重なっています

後利益がありそうですスター

 

とそこへ1両の電車が走ってきました

あれ?運休じゃなかったの??

image

タクシーの運転手さんが、あれは線路の点検だねって照れ

 

良い場所に連れてきていただき思い出がまた1つ増えましたニコニコ

 

タクシーを走らせていると先ほどの電車に追いつきました。

今度来た時には乗りますよ~~笑い

 

網走駅でお昼を取ろうと考えていましたが、途中に食事処があるからそこで食べていかれたらどうですか?とススメていただいたので、南4条東で降ろしてもらうことに。斜里から4,000円で来られたので、相乗りの方と折半してここでお別れとなりました乙女のトキメキ
タクシーの中では旅行での体験や思い出話に花が咲きとっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたルンルンこれも旅の醍醐味ですねウインク