清水公園 ポニー牧場

ポニー牧場にやってきました爆  笑

 

午前中はフィールドアスレチックで思いっきり身体を動かしました💪

 

園内はとっても広いので散策しながら向かいましたあしあと

 

敷地内はとても綺麗ですキラキラ

image

 

慈光山金乗院

image

 

仁王門

image

 

受付を済ませ入場OK

image

 

牧場にはポニーをはじめ、やぎ、うさぎ、モルモット、フクロウなど子どもたちに人気のある動物たちがいっぱいいます爆  笑


昔懐かしの遊具も設置されているので大人も子どもも楽しめますチョキ

入口の側にある馬の遊具🐴 乗ってみたら分かりますがハマります爆  笑

 

大きな滑り台やアスレチックもあります

image

 

モルモットたちは凍らせたペットボトルの側で休んでいます

 

カメラ目線いただきましたカメラキラキラ

image

 

ヤギにご飯をあげようと近づくと

 

顔を乗り出してきます照れ

バッグや紐類を引っ張られないように注意ですね手

 

この日は乗馬コースにには3頭いました

 

乗馬体験🐴

コースをぐるっと1周回ります。楽しそう爆  笑

 

image

 

牧場内には木がたくさんあるおかげで炎天下でも暑さをしのぐことが出来ますルンルン

近くにカフェや休憩ポイントもあるのでゆったり過ごすことが出来ます乙女のトキメキ

 

通常期  2/12~10/31  9:00~17:00  

料金案内

大人    450円(中学生以上)

子ども   400円(3歳以上)

シルバー 250円(65歳以上・要証明)

乗馬料 400円(1回 / 回数券あり)
右差し ポニー牧場について 左差し