宝台樹キャンプ場をチェックアウトして標高900メートルの高原宝台樹スキー場にやってきましたルンルン
キャンプ場から20分ほど走ると到着します車
 
ここでは広大なスキー場内バギーで走ることが出来ます爆  笑
毎回注意事項を守らず事故を起きているのだとか。滑落したり転倒する事故が起こっている話を聞きましたガーン
しっかりレクチャーを受けた安全運転でハンドルを握りますOK
 
炎天下は全身が焼けるので日焼け止め必須です上差し
走り出すと風が全身を切ってすごく気持ち良いですキラキラ

 

 

 

上まで登ってから見下ろす景色はかなりの急斜面アセアセ

 

まっすぐ降りるのは簡単ですが、斜面はハンドルを取られるのでなかなか難しい爆  笑

大きなくぼみがあったりするのでゆっくり大きく曲がる練習をしますOK

 

1時間も走ればだんだん慣れてスピードを出したり競争する人が出てくるので、監視員が警告を出した時点で中止となります注意あくまで安全に楽しむことですグッ

カメラマンの方が先回りして撮影してくれますので、カメラを持たなくても安心です。

 

もちろんカメラを持参しても良いのですが、紛失する方も多いのと、バギーから降りられないので、自己責任でと言われます。度々紛失されるかたもいるようですので気を付けましょう照れ

 

6歳から乗れますので友達や家族で楽しめます拍手

今回キャンプにラフティングとアウトドアを満喫してきましたが、自然に囲まれて思いっきりリフレッシュできますのでおススメですウインク