それでは剣ヶ峰目指して出発!!



標高3000mの景色に感動しながら進みます


まあまあキツイ


高山植物撮ってみたり


そして登山開始30分

嫁の具合が悪くなり一緒に引き返す事に

高一の娘は「頂上行ってくる」とすたこらと行ってしまう




別れてすぐ娘が飲み物持って行ってないことに気づいて必死で追いかける


しかし全然見当たらないないし、電話も繋がらない


それでも進むと最後の山小屋辺りで電話が通じる


目視も出来たので待たせて合流

ポカリを渡すと「じゃあね」と行ってしまう

え!?待ってくんねえの??

まあまあバテてるし体力的に無理しないで下山することに


なんとか降りてきました


嫁の具合がよくなってて一安心


とりあえず低めの魔王岳に登ることに


風が強い

そして霧なのか雲なのかわからないけどモヤる


本日はココを頂上とする!(`ω´)キリッ


初登山は標高2761mでした!



それでは娘氏撮影の頂上でございます

雲が下ですね



とりあえず登山は成功


帰りもバスです


路線バスなので停留所あります


駐車場まで戻ってきました!

それでは本日のお宿の岐阜県長良川目指して再出発

途中で飛騨高山、郡上八幡に立ち寄り予定です