だいたい中華街に行く時は下調べもせず適当にお店を選んであまり成功しないので今回はしっかりリサーチ


神戸に住んでた頃は「中華街なんて観光客が行くとこや!」って謎の思い込みでいろんなお店に行く機会を無駄にしたので横浜でリベンジ😆

関内から日本大通りを横目に向かいます


午前10時に中華街到着🚃



まだ人出はパラパラ


業務スーパーに寄り道


業務スーパーの店内に中華の雑貨屋さんあった

よくわからない飲み物🤣



とうもろこし🌽

うまいのかしら?



食べられる気がしない😅

「鴨の血」!?


無難な刀削麺を購入


業務スーパーを出て


「頂好食品」到着

電柱が邪魔すぎ😅


関帝廟の近くです

1番人気はココナッツ饅頭🥥


揚げパン発見

店内全て手作りだそうです


胡麻団子買います




「ピロシキ」!?も購入


出来たての「おやき」と「ピロシキ」をその場で実食

ピロシキが全くピロシキじゃないけどバチクソうまい!!!アブラギトギトだけどうまい(笑)皮がたぶん胡麻団子のヤツ!しょっぱいくてうまい!!



その後は30mぐらい離れたとこにある「紅棉」

感じがいい店員さん

エッグタルトで有名です




台湾カステラも買いました


エッグタルト🥧


買い物してこれから昼飯


自宅で胡麻団子

油ハンパない(笑)


のび〜る


餅が厚めでめっちゃうま


エッグタルトはほぼプリン味



台湾カステラ


ココナッツ饅頭はめっちゃココナッツ🥥🥥🥥


ホカホカ花巻

具無しの肉まん

皮だけでございます

ほんのり甘めでウチで大人気🥰


昼飯旅と言いながら昼飯は後編ですごめんなさい🥹