令和5年8月15日

午前3時30分起床

午前4時広島県に向けて松山を出発🚙

ついに台風に捕まり天候は雨🥹

楽しみにしてた「しまなみ海道」の景色は全然見えない(まだ夜)


夜明け

SAに入るつもりが渡りきってしまう🥹

さよならしまなみ海道


午前6時50分

なんとか台風から逃げ切って曇りの宮島口の駐車場に到着


娘がスマホで調べたら7時5分厳島神社の大鳥居⛩️の近くを通る便があるのでみんなでダッシュ🏃‍♂️



宮島のフェリーは

松大汽船とJR西日本フェリーの2社


松大汽船は各種割引サービス付き

JR西日本は大鳥居の近くを通ります

今回は大鳥居目当てでJRフェリー⛴️


まだ走るよ!!


ギリ乗れた😆


船内涼しい


大鳥居⛩️

ほんと海の中にある


上陸〜


7時20分お店は開いてない🥹


宮島の鹿はエサやり禁止だそうです


厳島神社に向かいます


陸から見る大鳥居⛩️


お参りします


神聖な空気


手書きの御朱印いただきました


長野の善光寺以来の「凶」いただきました

安全運転しますありがとうございます!


海に浮かんでるのが信じられない

近くに五重塔もありました


廻廊


海にプカプカと浮かぶ社殿を創建したのは平清盛。


今日の朝ごはん


伊都岐珈琲 (いつきコーヒー)

早めの9時オープン!!

時間があればコーヒー飲みたかった🥹


コーヒーソフトクリームめっちゃうまい!!!


あまりにもコーヒーソフトが美味しかったので広島レモネード追加🍋もちろんうまい♡




B&Bも思いつかなかった揚げたもみじまんじゅう🍁


食券買って


好きなの選びます


オーソドックスなこしあんにしました!

揚げただけのもみじまんじゅう!

すげーうまい!さっくさく!天才🤣


お土産買ってJRフェリーで宮島口に戻ります


10時過ぎにはだいたいの宮島口の駐車場満車でした🈵早く来てよかった😆

広島駅方面に向かいます