令和5年8月14日午後12時10分

いよてつに乗って道後温泉駅到着



かーくーすーなー


商店街


道後温泉といえば「ぼっちゃん団子🍡」

お初です〜あんこ玉うまい😋


団子3本なのにお茶出してくれました🥰


道後温泉本館行くよね〜


しかしここでまさかの3時間待ち🥹

静岡のさわやかと並ぶ我が家の最長待ち時間記録タイ記録!


なのでお参りへGO


伊佐爾波神社

朱塗りの社殿が美しい🥰


御朱印いただきました



階段降ります


台風が迫ってくる中、道後温泉別館 飛鳥乃湯泉へ

こちらはすぐ入れました


中めっちゃキレイ✨


ホームページから拝借

ボディソープやシャンプー完備🧴

すげーいいお湯でした♨️



湯上がりソフト


プリンパフェみかんミックス🍊

プリンもみかんもめっちゃうまい🥰


3時過ぎたので明治23年に建てられた道後温泉本館にやってきました

ダメ元で入れるか聞いたら入れてくれました🥰



募金しましたよ〜😆


こちらでオリジナルタオル購入

飛鳥乃湯泉より本館の方が安いです


またまたホームページから拝借

湯船結構深い


夏目漱石は泳いでたらしい🤣知らんけど




本館と別館 飛鳥乃湯泉料金比較


椿の湯あるのわからなかった😅



日本三名泉は制覇したので(有馬、草津、下呂)

次は日本三古泉にチャレンジ




帰り道生き別れた弟達に遭遇🥹

買わんかったけど...



いよてつに乗って松山市駅着


徒歩でホテルに向かいます