令和5年8月13日


高知滞在は3時間

次の目的地香川県へ移動

最初は江戸時代創業の峠のまんじゅう屋さんへ


賞味期限1日の為通販は無し

お値段10個400円🥰


包みが素敵✨

出来たてホカホカ

肉まん食感な厚めの皮

甘さ控えめの餡

我が家のまんじゅうランキング1位に輝きました!もっとたくさん買えばよかった


おやつの後は香川と言えばやはりうどん!

ってことで街から離れた「三嶋製麺所」へ

お店の駐車場は2台くらいしか停められないので近所の公民館の駐車場に停めて向かいます


道中も楽しい


着いた!


メニューは醤油うどん一択

大きさは大と小

うどんをアツイか冷やしかを選択


冷やしで大を選択


味付けはセルフ

お店の人曰く

醤油をふた回しかけて味の素


無料のネギと唐辛子


有料のたまご

値段表が見当たらなかったのうどんの値段も不明(笑)


完成!


景色もごちそう


外で食べるうどんうまい

値段表見つけられなかったけど大2杯小3杯生卵1個で1180円だった!たぶん(笑)


チェックインまで時間があるので金刀比羅神社にお参り


365段だと伊香保神社と一緒!と思ったら785段🥹奥社だと1368段...


暑いのと寝てないので途中でリタイア🥹

からのかき氷タイム🍧


子供達はお参りは成功


瀬戸大橋が見えたらしいです!