iPad用のキーボードが欲しい…

 

以前

「Logicool Slim Folio Case with Integrated Bluetooth Keyboard for iPad(第9世代)」

というiPadケースとキーボードが一体となっているキーボードを使用していました。

↓アップルの紹介リンク

 

 

引越しの時シャンプーをぶっかけてしまったり

iPad正規品キーボードと比較すると、だいぶ重くなりますし

新しいデスクの配置にも少し悩んだりしていたので

3年くらい使用して、電池切れたことをきっかけに新しいものに手を出すことにしました∠( 'ω')/

 

PC用のキーボードでこちらの

「ロジクール ワイヤレスキーボード K270」

を使用しているので、キーボード2つも持つのダサいな…(´・ω・`)

と思いつつ、ちょうどこのブログの開設等も視野に入れていた段階でもあったので

思い切って購入しました(ง ˙˘˙ )ว

 

購入したのはこちら!

「ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380OW」

↓Amazonのリンクはこちらです(*`・ω・)ゞ

 

★使用感

・小さいのにキーが多い

・キーが丸型ではあるが違和感なし

・他とのキーボードの差(スペースキーが小さい)はあるが、慣れれば問題無さそう

・カッターンと強めに打ってしまうかむろりんさんだが、早打ちしてもめちゃくちゃ静か

・アップルなので、ENキーボードの配置を覚えているとなお使いやすいかも(一応、うっすらとは書いてあるが)

 

・あとペアリングは簡単!

接続後「Wi-Fiと干渉する恐れ」みたいな警告は出ましたが、今のところ目立った支障は出てないですね(」・ω・)

 

 

レビューとまで大層なものではないですが、どのみち気分はウッキウキなので( 'ω' و(و"

買ってよかったです!

あと自分用に取説代わりの↓公式HPを