個室に移動してすぐバルーンが抜けました。

バルーンが抜けた瞬間、痛みが引きましたにっこり


個室はこんな感じです。

ここは出産のあとに入院する個室なります。




ここからもただただ待つ時間が続きます。

GBSが陽性だったのでここでその点滴が入ります。


デリバリールームが空くまでひたすら待つように言われますぐすん


デリバリールームに移動できたのは11月24日(木)の午前11頃でした。

そのころ、陣痛促進剤を打ってもらいました。

バルーンが抜けたら子宮口4cm開いてました。

最初は軽ーいお腹の張り、から、少しずつ生理痛みたいな痛みが始まりました。


痛みがひどくなったらいつでもエピドール入れれるからねって言われてから、とりあえず我慢できなくなる前まで待って見ようとにっこり


だんだん陣痛の波が来たとき、かなり痛くなってきたので夜8時頃エピドール入れてもらいました。

エピドール入れたらトイレも行けないのでカテーテルが入れられます。

ご飯もなし、飲み物も水とか色のない飲み物しか飲めなくなります。


エピドール頼んでから麻酔科の先生が忙しくなってすぐ来れなかったのでもっと早く頼めば良かった…

脊髄?に麻酔するので丸い体制になって、絶対動かないでねって言われます。

パートナーに頭抑えられて5.4.3.2.1に数えて麻酔してもらいました。

針がかなり長くてパートナーはびびってました大泣き

私は昨日のバルーンや陣痛に比べたら大した痛みじゃないってのが感想にっこり


エピドール入れたら陣痛の痛みはすごく楽になって、無痛しないで産んだ妊婦さんすごすぎる…!!!あの痛み耐えたなんておねだり

陣痛の波が来たらボタンを押したらエピドールがもっと出る?って仕組みの点滴だったので痛みの波がくるたびボタン押してました。


陣痛促進剤打ってからはナースがずっと私の個室にいました。

この時点で病院に着いてからの2回目の夜。

全然寝れずかなり体力なくなってきた。。。