仕事で西新宿五丁目駅近くに行く用事があって、新宿駅西口から永福町行きの京王バスに乗る事が何回かありましたが、いつ行ってもバス乗り場の階段下に車椅子に座って編み物をしている女性ホームレスがいました。警察官に囲まれて揉めてたり、怒鳴ったりしてるのを見て怖いなぁと思いながらも、そのすぐ横を通らないとバス停にたどり着けないので小走りで通り過ぎてましたが、まさか事件を起こすとは。凶器も持っていたそのすぐ横を何回も通っていたかと思うとゾッとします。今度行く時はもういないと思うけど、釈放されたらまたあの場所に戻って来るのかな…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/edb6f32430325aa994f01ecb4ccd7ef424802740

 

https://youtu.be/lBfHxraQ9AM?si=efRbgjrSjKhKF2pl