*明太子で蕎麦 克めし* | K's kitchen

K's kitchen

ごはんとお出かけの備忘録。…_( _*˘ᵕ˘* )_⭐⡱
リアルのお友達やブログ間でのお付き合いがあるかたのみアメンバー申請をお受けしています。m(_ _)m

何かとお忙しいニキ克❤💛

おうちご飯のツイートがしばらくないなぁ…

と、思っていたら

2人でいっせいに🆙するから

あぁ 忙しい忙しい…

おかげで今週は休日のメニューを悩まずに済みましたてへぺろ


https://twitter.com/katsuhideuekusa/status/1779111793866223961?t=Qjm7WNrLNtr_MHJCh0uJXQ&s=19

 

 


前にも焼き鳥蕎麦を作ってたけど

(これも今度作ってみようと思ってます)

今回もかっちゃんオリジナルなのかな


かっちゃんがおすすめレシピ教えて〜

というので、かっちゃんの明太子蕎麦をベースにメニュー検討してみました。



明太子と胡麻油の味が喧嘩しちゃったみたいなので、間を取り持つ食材…大根おろしはどうかな。

あと、明太子は加熱しない方が風味が残りそう。

…ということで、できたのはコチラ↓


明太おろし蕎麦〜
(大竹のぶ代さんのドラえもん風に)

かっちゃんの明太子蕎麦に使用していた大葉・葱の他に、海苔と白ゴマも足してみたよウインク


大根おろしの辛さに明太子の辛さが負けてしまうので、明太子は贅沢にたっぷり使ったほうが良さそうです。

ゴマ油は最後にかける麺つゆに隠し味少々。

ゴマ油を入れる、入れないで美味しさが全く変わりそうなので、お忘れなく。

ゴマ油が苦手な人は亜麻仁油やオリーブ油でも良さそうです。





新年度が始まって
持ち帰りの仕事もあるくらい
多忙な時期なんだけど
かっちゃんのおかげで久しぶりにメニュー開発できて、息抜きになりました。
(普段はチョー手抜き料理なんだけど、行き詰まった時に何故か野菜の千切りとか、料理がしたくなるの。テスト前に部屋の模様替えするみたいな感じ爆笑


❤ 明太子

💛 胡麻油

🖤 麺つゆ でしょ〜 というXも見かけました。わたしはニキちゃんが明太子おにぎりを食べていたので、明太子蕎麦を作ったのかなぁ〜と思ったりもしておねがい



あとマスターズねぇ。

またニキかつゴルフ⛳やってくれないかなぁ

お互い忙しいんだろうね



一応わたしもゴルフをやるので(最近は打ちっぱなし専門だけど)

UCゴルフチャンネルは一応ときどき見てます。

暖かくなってきたので

そろそろ打ちっぱなしゴルファーも再開しようかしら…