*少年隊カラーとごはんと栄養と* | K's kitchen

K's kitchen

ごはんとお出かけの備忘録。…_( _*˘ᵕ˘* )_⭐⡱
リアルのお友達やブログ間でのお付き合いがあるかたのみアメンバー申請をお受けしています。m(_ _)m

少年隊推しであることと同時に

この1年でどハマリしていることがあります



それは クラフトビール🍺


クラフトビールの味わいは個性的

いろいろ飲んでみたけれど

わたしは

IPA〜India Pale Ale(インディアペールエール)

柑橘類のようなホップの香りがするタイプ

を好んで飲んでいます。

家呑みのときは

アンシナタンブラーを愛用❤(ӦvӦ。)

(🔴の水筒は使いすぎて落武者のような姿だけど、このタンブラーは大活躍✌)



ビア活が楽しすぎて

たまに呑み過ぎて反省もするのだけど爆笑

ビールに合う美味しいごはんを考えたり

呑みに行った先で美味しいものに出会ったり


美味しいものには少年隊カラーの法則!

🔴🟡⚫ 3色そろうと

美味しくて 栄養バランスだいたい👌



ビアバーのメニューには
たいていピクルスがあって
あんまり美味しかったから
最近は自家製ピクルスを作り置き
⚫はないから、ニキ克ピクルス爆笑


クラフトビールはラベルも様々
旅先でいろんな味を楽しめるのも醍醐味かな


お料理上手でお酒の強いヒガシ🖤
昔Duetでお料理コーナー連載してたっけ
(切り抜きたくさんあったのに、結婚前実家を片付けるときに全部捨てちゃったの…大後悔えーん)
旅サラダのグルメリポート
またいつかやってほしいなぁ…


*番外編*

この時期 サザエで販売される『三色おはぎ』
近所のスーパーは
いつ買いに行っても売り切れてて
やっと大丸のサザエで買えた〜ラブ
🔴つぶあん 🟡きな粉 ⚫ごま
これも少年隊カラー かなり強引笑い泣き