*わたしの推し活歴* | K's kitchen

K's kitchen

ごはんとお出かけの備忘録。…_( _*˘ᵕ˘* )_⭐⡱
リアルのお友達やブログ間でのお付き合いがあるかたのみアメンバー申請をお受けしています。m(_ _)m

先週、娘にせがまれて映画館に行ってきました


家族3人で最後に見た映画はアナ雪2かなニコニコ


ひさしぶりに3人並んで見た映画はコレ👇



ハイキュー!! です爆笑



アニメも原作も見ずに行ったツワモノですが
ホントのバレーボールを観戦してるような臨場感と高揚感ラブ
一気にストーリーに引き込まれました。

で、フツーなら『全巻読まなきゃ』
って なるのかもだけど
わたしは昔の記憶が急に蘇ったのです…


1980〜90年代のバレーボールブーム
中学時代の先輩が 川合俊一の大ファンで
男子バレー部員は野球部よりも女子に大人気ラブ
(当時お付き合いしてた彼はバレー部だったのも思い出した)


わたしは『ガイチ(中垣内祐一)』にひとめぼれ

ワールドカップやオリンピックに白熱してたっけ〜
そんなこんなで少年隊❤💛🖤が
この時期からちょっと疎かになってしまったのかも

その後
リベロなんてポジションができたり
中垣内や真鍋が監督になったり
いつの間にか25点制にもなったり
東洋の魔女なんて言っていた時代は遠い昔…

ハイキューをきっかけに
またバレーボール観てみようかなと思った次第
まずは地元のインターハイ予選あたりから
推しの選手を探してみよ〜っと爆笑
(結局また推し活になるんかい!)