おはようございますわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

今日のブログは長くなるし支離滅裂(いつもやけど)になる事をお許し下さいお願い

まず前回の再発確定の時多くのコメント、メッセージ凄くて、めっちゃ嬉しかった笑い泣き
ありがとうございますお願い愛飛び出すハート

再発確定したため消化器外科から消化器内科に受診変更になり、術前お世話になってたM先生に主治医が変わる事になり水曜日に受診。

M先生からハッキリ再発です。
肝臓と手術の時の結合部に癌があります。
治療をするか緩和に移るかどうする?と聞かれました。
初めの癌告知の時とは違って(その時私は全くの無知だったので)この時は聞かれるやろな~と思って外科で再発と言われてからずっと考えてた。
この時点ではまだ答えは出てなくて…
M先生に先に余命や現状の事詳しく聞いてからと決めて受診。

あくまで一般論やけど何もしなければ半年は無理、治療しても一年もつか解らないレベル…
手術は出来ない。
完治する事はない、今の私の体調は抗がん剤に耐えれるかどうか等々厳しい話しは続く…
大体言われるやろうなと思ってた話しやから何となく、でしょうね~って感じ真顔

もう癌と共存するしかない。
後はそれがどれだけ上手く行くかで人によって余命はもっと短いかも知れないし反対にめっちゃ長くなるかも知れないし、こればっかりは断定は出来ひんと…
M先生からは、あこさんは2年近く抗がん剤出来て手術まで行けたんやから、やってみる価値はあるとは思うけど、ただ大手術後まだ体力(体重も)が回復してないから減薬、休薬しながらになるけどな…
もう抗がん剤で辛い思いしたくないって思うかも知れんけど、やってみて、もう無理って感じたら言うてくれたら他にもまだ抗がん剤あるしやってみぃひん?って言われて私も決心!!
又抗がん剤始めますメラメラ

最後には「先生前も余命半年言うたやん?」と私も笑いながら言うとM先生も、「今でこそ笑い話しやけどマジでヤバい状態やってんで~」って(笑)
その後にはアレより今は厳しい状態やけどな…と釘を刺されたけどな叫び

M先生は私の大体の性格も解ってくれてるので「これからも厳しい話しでも何でも僕は隠さんと言うよ。ソレでええ?」と聞いてくれて「私は全部聞きたいん先生知ってるやん」と笑

M先生に戻るイコール最悪の結果と解ってたけど、何となく安心した。
外科の主治医は腕は良いし話しもしやすかったけど何かハッキリ言わないタイプだったからいつもモヤってたけどM先生は気持ち的に楽ニコニコ
でもホンマは出戻りしたらアカン場所やってんけどな泣くうさぎ

M先生の事もよく解ってる私(笑)
絶対直ぐ入院になるって解ってたから水曜日と木曜日に逢いたい人、2人に無理を言って逢って来たお願い
コレを逃すと最悪自分で運転して逢いに行けないかも?と思って…
もちろん旦那に乗せてもらって逢いにも行けるやろけど“自分”で行きたかってんチュー
今でも結構無謀かな?と思ったけど全然行けたし、逢ってる時は病気も忘れてめっちゃ楽しかった~ゲラゲラ合格
2人には無理をさせたと思うけど許してなお願い
2人共お守りくれたし逢えたのが何より嬉しかった泣くうさぎキューン
ホンマありがとうアップ音譜

で、予想通り(笑)入院、月曜日からに決まりました!!
大切なお守りと共に戦闘して来ますおーっ!グー

最近、お腹と腰がダル痛いってM先生に言ったら結合部のヤツが痛いんちゃうか?ってフェントスを処方してくれたけど何か怖くて入院してから使おうかと思ってたら昨日の夜に急に凄い痛みびっくり
慌てて貼ったら痛みが少し治まって今は大分マシあせる
流石M先生~お願い
旦那も救急車呼ぼか?とアタフタしてたぐらいのたうち回ってたから驚き
痛みに強い私やったのに痛みに弱くなったのか場所が悪いんか知らんけどちょっと焦ったゎ~アセアセ

何か冷静というか普通にブログupして平気そうに見えるかも知れんけど、コレでも外科で告知されてからめっちゃ泣いたし(家でね)最悪な事も一杯考えたんやで。
でも泣いてても始まらん!!
今はYちゃんSちゃんのパワー、皆さんのありがたい声たっくさん貰って立ってる私お願いチョキ

こんな所で負けてらんねぇ~むかつきパンチ!

共存…難しいかも知れんけど共存し続けてやる物申す

今は治療も始まってないから強気ですてへぺろ
直ぐ又グチグチ言うけど良かったらお付き合い下さいね~目

ネクストステージに出陣じゃ~おーっ!メラメラ


わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん