とにかくラクするお片づけ!

〝ココロ〟と〝脳〟を味方に

片づけマインドインストラクター❇︎整理収納アドバイザー

西嶋かなです

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーにお目当てのモノを買いに行ったところ

 

 

ラスト1個笑い泣き

 

 

5個は欲しかった~あせる

 

 

お店の方にストックがあるか確認してもらいましたが、やっぱり最後の1個

 

 

どうしても欲しかったので、別注させてもらいましたにやり

 


10個となっているのは頼まれた友達の分が入っています


 



「ビニールネットケースL字ファスナー B4サイズ」 





 

 

何に使うかというと、、、

塾の教材を教科ごとにまとめるのに使いますメモ

 



 

これには我が家の住宅事情が絡んでおり、、、

 

 

狭小3階建て住宅であるがゆえに

2階がメインの生活空間(今のところ長男は2階で勉強をするとのこと)

1階はファミリークローゼット

 

 

狭いリビングに大きなリュックは持ち込んでほしくなくておーっ!

1階ファミリークローゼットにリュックは置いていきます

 

 

その際、教科書は

1階⇔2階で行き来します

 

 

バラバラと教科書を持って行き来するのは不便ですし

あれどこいった?を防げるかと

 

 

これ中学校教科書にも取り入れたいので学校用にも用意したいのですが

教科書のサイズがわからないので購入を我慢中チュー

 

 

 

とりあえず通っている塾テキストサイズだとB4サイズでした

 

 

 

セリアにも同じようなモノが出ていますが

赤・黄・青・黒とカラフルな色味だったのであまり好みではなくて、、、あせる

 

 

ダイソーだとグレーなので机にポーンと乗っていても視覚ノイズにならないかな、と

 

 

、、、ただビックリマーク

セリアのような色味で教科別に色を変えるほうが一目でわかるのはメリットキラキラ

 

 

ということで教科名を記入する予定のネームキーホルダーの色味を変えて

教科の目印にしようかとウインク

 

 

また別注品が届いたらそれらをどのように収納もしていくのか紹介しますね~ウシシ

 

 



 

 

***********************************************

 

 

 

 

思考の癖や感情の整え方、脳の特性を知ることで

自分で片づけができるようになる

『片づけマインド講座』ウインク

 

片づけマインドについてはコチラでも!

 

  インスタグラムやってます!

 

 

 

  メルマガ登録はコチラから

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

「お片づけの時間です♪ Home arrangement」 の公式LINE

 LINE申込はコチラをターップ!ニコ

       ☟

    友だち追加