【大阪 豊中 吹田 緑地公園 桃山台】
整理収納アドバイザー
西嶋加奈です。


【初めましての方】→

【お片づけサポートはコチラ】→



なぜ一日一捨を始めたのか。


一日一捨で伝えていきたいこと。
↓↓↓


整理収納アドバイザーでも
モノのOUTとINのバランスが
崩れないように
モノを上手に循環させるためには
意識的に手放すことが必要であり
日常であること


どんなモノを手放すときに
どんな気持ちでモノと向き合ったのか
疑似体験をしてもらえること


このブログを読んだ方が
自身の生活に当てはめてみて、
無理なくふと手放していけるモノが
見つかるきっかけになれば嬉しいですニコニコ


モノとの向き合い方って
こんな風にしていくんだなと
少しでも感じてもらえたらウインク



今日の一捨はお家でできる簡単なジェルネイルライトと付属のジェルやネイルクレンザー。


前にもネイルのラインストーンを手放しました。

その際に、そもそもマニキュアを自分で塗るのが性に合わないということがはっきりしています笑い泣き

マニキュアを爪に塗ること自体も好きではないので、すごくこざっぱりとした指先ですが、ジェルネイルを自宅でやろう!と思った過去の私キョロキョロ


数年前から持っているのに使用回数は2回
えー


使われることもなく手元に置いている心理は、、、


ジェルネイルキットを手放せば、常日頃からお手入れを怠らない美しい指先を諦めてしまったことになるから。

それを受け入れることが出来ない自分がいたからです。


でも、この数年でネイルを施すことが私の日常にならないことがわかりました爆笑


既に手放したネイルストーンや、ほうき&ちりとりと同じカテゴリーです。



自分の憧れと現実は違うということ。

これから、何かモノを購入する際には教訓にします爆笑


憧れだけで購入することはせずに、自分の日常生活に溶け込むのかどうか、そこがポイントですね。


あっでも、かなり久々に会う友達との食事や結婚式などの改まった席では指輪とのバランスも考えて簡単に単色ネイル塗ります


ネイルを塗っていること自体が性に合わず、すぐネイルオフしてしまいますが。
ネイルを保護しながら気にかけながらの生活が出来ない性格笑い泣き


正装のときはネイルを塗らないとストッキングを履いていないような感覚になるので手先を美しく、と面倒くさがりでも少し頑張っています照れ


【お片づけサポートはコチラ】→


大阪 豊中市
整理収納アドバイザー
西嶋加奈
『お片づけの時間です♪
 Home arrangement』