出会ってから30年です。

夫がいたら、26回目の結婚記念日です。

新婚旅行はニュージーランドに連れていってくれましたビックリマーク

当時、オーストラリア&ニュージーランドのツアーが人気で、

夫は絶対ニュージーランドがいいに決まっているひらめき電球と、言って相談なく決定です。

自然豊かで360度 素晴らしい景色で海外旅行が初めての私は

感動でいっぱいでした。お決まりのように「いつかもう一度来ようね」と、約束でした。自信はないけどいつか一人でも行こうかなはてなマーク

ツアーに紛れ込んでなら大丈夫そうグッド!

 

結婚指輪、夫は2~3回付けて「指が水虫になった」と、閉まったままでした。私はサイズが合わなくなり10年以上付けていませんでした。ネックレスに2つを通していたこともありますが重たくて止めました。もう付けることはない・・・。意味もなく新しい指輪でも買おうと思いました。最寄り駅の近くでアクセサリーを再加工してくれるお店があったので相談に行きました。結婚指輪を2つ合わせて、入らなくなった母の指輪も使い・・・3つの指輪で素敵な物ができそうです。

ちょっと贅沢してブルーダイヤを足して、、3万円です。

偶然ですが、今日が出来上がりです。楽しみです!

 

余談ですが、

知人からお手元供養を教えて頂いた。骨を分けるようで迷い、指輪に夫の戒名と命日を刻印して四十九日の法要で魂入れをしました。毎日身に付けていますが、娘達が旅行や合宿に出掛ける時はお守り代わりに持たせてます。「はい、お父さんも一緒ね!」

誰にも気づかれないでいいです。心の中に夫はいますが、形が必要だったのです。何かに縋りたい一心でした。