2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



夏休み前に4歳の娘が
夏休みにしたいことリスト
を覚えたてのひらがなで一生懸命に
書いていて、その中の1つに
スイカをたべる🍉
と書いてあって、可愛いこと書くなぁ🤭と
思いながら、お望み通りスイカを
買ってきました♩



タネが食べずらいだろうと思って
見える部分のタネは全部取って
食卓に出すと…


👧🏻ママ…きもちわるいぃぃ🤢

と。


えぇ!?嘔吐?胃腸炎?!
とあたふたしていると


👧🏻ちがう、このスイカの
ボコボコを見たら
気持ち悪くなるの😫

と。


私はさっぱり意味が
分からなかったのですが、夫に言うと

👨🏻分かるわー。
あれ気持ち悪いんよなー。

と共感していて😳




そしてその後アイスを食べた時にも

👧🏻ママー!
これきもちわるくて
食べれないぃ😱!

と呼ばれ、見てみると



※この先画像出ます。
集合体恐怖症の人はご注意ください🙇‍♀️








チョコアイスの裏のボコボコが
無理らしい😂😂
  



他には、一緒にシルバニアで
遊んでいるときに私が退屈すぎて
テレビばかり観ていたら←

👧🏻もう!そんなママには
お仕置きです!
じゃじゃーん!

とシルバニアを裏返して




👧🏻気持ち悪いでしょー!

と、ドヤ顔で秘密兵器を出してきた娘。



…ごめん、ママはその
気持ち悪さが分からんのよ😦


この話も夫にすると、

「わかるわかる、蜂の巣とかも見たら
鳥肌立つもんなー。」

と言っていて、集合体恐怖症は
夫の遺伝なんだろうなーと🫢



まさか4歳という幼さで発症するとは😧

そしてきっかけはまさかの
スイカのタネの穴でした🍉🕳🕳🕳



これから保育園とかでも集合体を見たら
キャー!となる出来事が増えるだろうな
と思い、一応保育園の先生にも
伝えておきました🫡
先生も驚いてました🫢


母はその辛さは分かってあげられないけど
パパと共有しながら成長していって
もらおうと思います🙆‍♀️






楽天スーパーセール🌷
今日20時からですね〜☺️


子供用歯ブラシ

50%OFFに💫
今まで色んな歯ブラシまとめ買いしてきたけど
これが一番喜ぶんだな〜🌷






お買い物楽しみまーす🥰