2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩


小学校入学に向けて購入した
こちらの水筒👇





カバーなし&シームレスせんで

洗いやすいしとっても使い勝手が

いいんですが、最近帰ってくると

中身がすっからかんで🫢



「今日さ、この水筒のお茶最後に

飲み切ったのいつ?」


と聞くと


「学童に行く前にはもうからっぽー。」


と。




え、早すぎない???😨



👩🏻「じゃあ学童で外遊びした時は

飲み物なかったの?」


👦🏻「うん、そうー。」


👩🏻「🙀!

学童では先生にお茶入れてもらえるよね?」


👦🏻「うん、でも恥ずかしいから言わない。」


👩🏻「え、言ってよ。」

👦🏻「ママが新しいの買ってよ。」


と、こんなやり取りが日をまたいで
2〜3回続き、これは夏が終わるまで
ずっとこのやり取りが続くな…と思い、


入学して3か月で水筒を
買い替えることに😂😂😂


新しい水筒はこちら👇





前回と同じもので、

1.5リットルにバージョンアップ🙆‍♀️




前回の水筒と比べると…





うん、でかい。


とってもでかい。




これを肩からかけるのは重いだろうから、

本当は1リットルの水筒+500mlの

水筒を持たせたかったんですが、

なぜかそれは嫌らしく🙄なんで?



まぁ2本になると親も洗う手間

増えるしなぁ…と思い、

1.5リットルにしました🌿




息子が言うには他にも1.5リットルを

持ってきている男の子がちらほら

いるそうで。



こんなことなら初めから1.5リットルを

買っておけばよかったー😂




女の子だと500mlでも足りるという

子もいて、こればっかりは人それぞれだし

何事も経験してみないと分からないですね🙄




高学年になると息子は

こんなのを持っていくんだろうか…?




恐るべし、男子😂😂

私自身が男兄弟いなかったから男子の成長に

ついていくのに必死です( ꒪⌓︎꒪)






そうそう、あとおうちプールも

今年は新調することにしました💫



去年のだと小学生には小さいもんなぁ💭



去年のプール👇





今年はこちらのプールを購入することに!



組み立て式のこーゆうのと迷ったんですが、


出しっぱなしにするんじゃなくて、
使った後はその度に水を抜いて
立てかけて置いておきたかったので
軽くて扱いやすいビニールプールを
選びました😌🌿
破れるとかのデメリットもあるけどね🥲




梅雨明けて使うのが楽しみです☺️💓



楽天マラソンで夏支度も完璧に🙆‍♀️✨




では、また( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾