2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



みなさんいつもお疲れさまです🌿

私も毎日クタクタです😂←



さて、タイトルの件ですが、
なんだか小1息子が最近トラブル続きで😭



まず、前の記事にもチラッと書きましたが
学童のやんちゃな子に絡まれる問題☹️


ランドセルを踏みつけてきたり🦶、
お茶飲んでるだけで「どけよ!!」って
手を出されたり🤛と。


学童の先生にこっそりと相談したところ
うちの子だけ集中攻撃とかではなく
みんなに対してそんな感じの子だそうで💦
学童の先生同士でもその子について
話し合ったりしている様子でした🌿



息子と話しして、

「まぁ、色んな子がいるよね、、
全部受け止めてたらキリがないから
よく言えばサラッと流す、
悪く言えば無視しとく、
くらいがちょうどいいよね。」

という感じで話がまとまり
今のところはやり過ごしている感じです◎
息子も言い返したりするつもりはないし、
かと言って学童を辞めたくはないそうなので
こんな曖昧な感じの対処法にも納得してくれてる様子😌



学童問題が解決したと思ったら
次はまさかの上級生に激突されて
前歯を2本負傷🦷


仕事中、担任の先生から電話があり
何事かと思ったらそのような話を
聞かされ、サーっと青ざめました😨


幸い乳歯だったので、良かったですが
最近、ぶつかって歯を折るトラブルが
続出しているらしく、永久歯だったら…
と思うと震えます😵‍💫



あと、この件でびっくりしたのが
先生が相手の子の学年、クラス、名前を
しっかりと出したこと。


保育園ではトラブル防止のため
相手の子の名前は伏せて報告だったので
対応方法の違いにびっくりしました😳!



相手の親にも伝えてます。と言われたけど
相手方からは一言もなく終わり、

これって名前出した意味あるの?☹️
こんなことなら逆に聞かない方が
良かったんだけど…

とモヤモヤした気持ちで終わりました😵‍💫💭



この一件が解決したと思いきや、
まさかの
また前歯負傷!!
しかも同じ前歯2本。

 
次は後ろから走ってきた同級生に
おされて転んだそうで😱
相手は無傷、息子のみ負傷😂


この件に関してもしっかりと
クラスと名前を出されたけど、
相手方からは一言もなく終わり、
わが家だけが病院通ったり
書類提出したりと何だかドタバタして
終わっていきました😶‍🌫️



まぁレントゲンの結果、永久歯は
無事だったので、もうこの件に関しては
そっと心に蓋をしておこうと
思いました🫥
息子も全然気にしてないようだし🌿




その他、小1のトラブルとしては
傘を振り回して相手に怪我をさせる、
石を投げて人に当たるなどもあるようなので
わが子にもしっかりと教育しなきゃなと
思ってるところです😣
被害者になるのも加害者になるのも
明日は我が身と思って…💦


みなさんもお気をつけくださいね🥺🌿





楽天マラソン🌟購入予定品&検討品

バブルガン

夏休みにお庭で出来る遊びを✨
2個セットなので兄妹で使える🥰




​ロゴT

ロゴTが半額に!!この夏はたくさんロゴT集めたな☺️




おまけ🌷
久々にふらっと買い物に行ったら
夏物セールしてて、アメリカンホリックで
スカートとシアーシャツを購入💫