2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩

 

おはようございます🌞

激辛にハマる今日このごろ🌶
これは健康に良いのか悪いのか?🤔




そんな中、先日年に一回の
レディース健診を受けてきました👩‍⚕️


子宮頚がん検診や乳がん検診、
胸部X線や眼圧検査など
毎年の検査を淡々と終わらせると
最後にやってきた
初のバリウム検査😨!!


噂で色々聞いていたので
ドキドキで臨みました🫣


炭酸の粉のような発泡を口に含み、
それをどろっとしたバリウムで
流し込むように飲んで…
バリウムは味を選べるんですが
私はコーヒー味にしました☕️


アトラクションのような機械に
つかまり、グルングルン回る😵‍💫


👩‍⚕️はい、右に回って〜
次は左回り〜
しっかり捕まって〜
ゲップ出ないように下を向く!
体を捻って〜ストップ!
はい、右に回って〜

と指示に従い自分も動くんですが
指示の早いこと😂


絶食で頭が回ってないのと
機械も動くから途中で
左右がわからなくなった私は
そっち、右じゃない!反対!
と何度も怒られました🤣



フラフラになりながらも無事に終わり、
下剤を渡されて終了でした✊



検診は憂鬱な1日ですが
子育てしていると後回しにしがちな
自分の健康管理、やっぱり大切ですね🌿


ちょっと気になったのは
乳がん検診の超音波のとき、
「ん?」みたいな感じで左胸を
何度も検査していたこと🫣


まだ結果が出てないので分からないけど
何ともないといいな🥺





楽天スーパーセール購入検討品&
お買い得情報🤫🌷 


人感センサーライト

子供が夜に1人でトイレ行けるようになったのは

ありがたいんですが、廊下の電気が付けっぱなしに

なってることが多々あり、センサーライトを

使ってみたいなぁと検討してます🌟




吸水リストバンド

朝の洗顔に便利🥺✨年頃の子がいる先輩ママは

子供にも渡して使ってもらってるらしい💫



低糖質パン

大人気のKOUBOさんのパン🥐36個入り!

30%OFFクーポン出てる✨

おいしいし日持ちするし、

子供も喜んで食べてくれるし、

朝食だけじゃなくて夏休み中のおやつにもいいなぁ🌟