2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



昨日、学童にお迎えに行くと、

担任の先生からお話があるそうなので
このまま職員室に行ってください

と学童の先生に言われ、



な、なにごと…😨?


と緊張しながら職員室に行くと
担任の先生が出てきて、


○○さん、お忙しい時間に
わざわざ来ていただきすみません。

実は一つ謝らないといけないことが
あり、寄っていただきました。

今日給食の時間に、息子さんが
おぼんに給食を乗せて自分の席に
運んでいたんです。

私の後ろを通っていることに気づかず
私が振り向いてしまったばっかりに
おぼんに当たり、お汁が息子さんの
手にこぼれてしまいました。

今日のお汁はすごく熱かったので
すぐに水で冷やして手当をさせて
頂いたのですが、お家の方でも
また見てあげてください。

本当に私の不注意ですみませんでした🙇‍♀️


と言われ、息子の手を見てみると
何もなってなくて😳


「先生、何もなってないので
大丈夫ですよ🙆‍♀️気にしないでください^^」

と伝え、

「それよりうちの子、ちゃんと
やってますか?🙃」という話から

学校のことで分からなかったことや
聞きたいことを色々聞くことが
できました☺️



なんかすっごく誠実な先生で
話してて明るさと芯の強さみたいなのも
伝わってきて、この先生好きだなぁと
思いました😌🌷



息子も

「○○先生さ、めっちゃ大変だと思う。
言うこと聞かん子もおるんだけど、
一生懸命伝えるから先生声ガラガラに
なってな、それでも分かるまで
大きい声で言ってくれて、
めっちゃ頑張ってくれとる。

今日のだって別にわざわざ
ママにまで謝らんでいいのにな!
そのときは熱かったけど今は何ともないし!」

と言ってて🙏



確かに今回のことも
クレームを言う親は言うだろうし、

ほんと子供への対応に、親への対応、
先生って大変だなぁとつくづく
思った1日でした🥲






楽天お買い物マラソン🏃
今日はポイントアップの日🌟




カバー付き傘

最近カバー付き傘に変えたんですが、

これがもうめちゃくちゃ便利で💫

濡れた傘に伸縮スライドカバーを

サッと伸ばすだけ(5秒で出来る)で

車も玄関も濡れないし、スーパーでも

わざわざビニール袋に入れなくて良い🙆‍♀️

夫にも購入予定です🌟



ノアルさんのシアーシャツ

夏でも羽織れるシアーシャツが欲しくて💛

ノアルさんのは高評価だしカラーも可愛い🥺!

お値段も安くなってるので第一候補です✨




コードストッパー

学校の水着の紐に付けるコードストッパーを

買いました☺️

1年生だとちょうちょ結びがまだ不完全だし

万が一脱げてポロリしても可哀想なので😂



ボクサーパンツ

ampersandのパンツがなんと100円!!

もう残り少なくなってるので、サイズがあれば

ラッキーです🤞✨



みなさんの購入品も

参考にさせてください☺️✨





おまけ🌷

先週末、ピクニックに行ってきました🌟

ゴーカートとかもある交通公園で、

子供達めちゃくちゃ楽しんでくれて良かった💛