2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



先週の金曜日、息子と娘が
初めて夫の実家に2人で
お泊まりにいきました💫


今までは「ママとじゃないと寝れない!」
の一点張りだった息子ですが、
娘はパパとでも寝れるんですけどね〜💭

ふと
「お泊まり挑戦してみようかなー」
と息子から言い出して🫢
小学生になって自信がついたのか!?



わが家と夫の実家は車で10分の距離なので

「まぁ無理だったらいつでも
電話してくれたら迎えに行くよ☺️✌️」

と約束をして、お泊まりすることに
なりました🥹✨



保育園と学童に迎えに行ったあと
義実家の家に子供たちを送り届け、
初めての子どもがいない夜が
スタート❣️


そんな私と夫はというと…


まず、義実家近くの
ラーメンを食べに行き🍜、


スーパーでアイスとお菓子と
ジュースを買いこんで🍪


DVDを借りて、




家でお菓子を広げて
ゆっくりとDVD鑑賞をしました🥰



ずっと観たかったアナログ…✨

目で癒され、

耳で癒され、

最後はホロリと涙し、

疲れ果てた心の浄化に
ぴったりのDVDでした🥹


ビートたけし原作の小説を
映画化したものなんですが、
こんな感性を持ってた人だったんだ🫢!
とびっくり🌿


また絶対観たいな〜☺️♡



そうしているうちに
義母から写メが送られてきて… 




子どもたち、ぐっすり😴


こうして、初めてのお泊まりは
無事成功に終わりました✨✨


夫が義母に

「これからは頻繁によろしく☺️」

というと

「子どもたち体力ありすぎて
ほんと大変だったからしばらくは勘弁!」

と言われたそう🤣笑
早朝から外遊びさせられたみたい(笑)
親でも大変だし、ばぁばはそりゃ大変だ🤣



次は夏休みあたりにお願いしようかな😋

 


子どもたちがいない夜は
ベッドがめちゃくちゃ広くて
大の字になってぐっすりと
眠れました⭐️



寂しい〜とかは一切なく🤣←
たまにはこんな日があっても
いいなぁと思った1日でした😁💫
ばぁば、ぜひともまたお願いします✊







楽天マラソン始まりますね🏃!


今月またマラソンがあるとは知らず、
ポイントアップじゃない日に小学校の水着を
買ってしまったよ〜〜🫠


購入したのはこちら👇
シンプル&王道のネイビーにしました!
パンツはロングタイプにしました🩳


最近は男の子でもラッシュガード着るのが
当たり前なんだって🫢


学校で販売している価格の半額くらいで
買えました✊✨


ゴーグルも🥽
ミラー加工がかっこいい✨

スイムキャップはこちらで
買いました⭐️
カラーもサイズも豊富!


ビーチサンダルはこちらのものを🩴
幅広な息子でも履けます☺️


小学校のプール、きっと楽しいんだろうな☺️⭐️



娘の保育園水着もそろそろ選ばないと☺️

前に買ったこの水着はサイズアウト👙👋
3点セットでとってもお買い得な価格で購入し、
生地もしっかりしてて2年着れました☺️
サイズアウトさえしなければまだまだ着れる👍

次はどんなのにしようかな〜♡
女の子水着って選ぶのも楽しい☺️


サンダル、スタートダッシュ20%OFF♫
子供服もセールになってるので
少し買い足そうと思います☺️✊


このワンピ、なんと500円♡!


シンプルなワッフルTも690円✨
綿100%なのも嬉しい♡


みなさんの購入品も参考にさせてください☺️✨