2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、、
入学式が無事に終わりました✨


今年は桜が遅咲きだったので、
満開の桜に迎えられながらの
入学式となりました☺️🌸


息子の入学に合わせて咲いておくれ〜
と願いを込めて、秋ごろに子供達と植えた
お庭のチューリップは…


なんと、期待通りドンピシャで
咲いてくれました😆🌷




おかげで玄関先でも
入学フォトが撮れました🕊




さてさて、入学式といえば
ドキドキのクラス発表💓



息子はかなりの人見知りなので
どうか仲良しの子と同じクラスに
なれますようにと願っていました🙇‍♀️💭




結果、
親友くんと同じクラスに
なれました〜👏✨


よ、よかった〜〜😭✨



息子も親友くんも大喜び✌️



これからたくさん色んな出来事が
起こるだろうけど、お友達と
助け合いながら、がんばって
乗り越えていってほしいな😌





そうそう、入学式で驚いたことがあって( Ꙭ)!



入学式の持ち物には

✔︎入学式の案内状
✔︎書類を入れる袋
✔︎ランドセル
✔︎上履き(親はスリッパ)

くらいだったのですが、
他のママさん、パパさんの手には

✔︎お道具箱
✔︎算数セット
✔︎教科書
✔︎鍵盤ハーモニカ

が持ってあって。




えぇーーー(  ˙-˙ ; )!!!

とパニック🤯



どうやら、子供に重い物を持たせて
通学させるのはかわいそうだから
入学式に親が持っていこう✊

というのが毎年の恒例らしく😂



お兄ちゃんお姉ちゃんの兄弟がいる人は
もちろん、その情報を聞きつけた第一子の
ママさん達も持ってこられてたようです💦



私は入学式の持ち物の相談なんて
誰にもしていなくて、

コミュ力の低いママでごめんよ〜😭

となりました💦
人見知りだけどこれからはもう少しがんばろ😭✊



その後は登校班の班長さんや
そのママさんとの顔合わせがあり
今は5年生が毎日家まで息子を
迎えにきてくれています☺️🌷
登校班の子はみんな優しい子ばかりでありがたい🌸



人見知りの息子ですが

小学校はとにかく楽しい!✨

新しいことばかりで
ワクワクが止まらない!✨

学童も楽しすぎて
帰りたくない!✨

みたいな感じで
毎日元気に登校してます☺️🌸



学童のお迎え行った時なんて、
私の姿に気付きながらも
まだ遊びたいからこっちを見ないようにして
お友達と遊び続けて、気を遣った2年生が

「○○くんのお迎えですか?」

と声をかけてくれて、息子を
呼んできてくれるという…😂笑


声をかけられた息子は
「はぁ〜(バレちゃったよ)」
みたいな感じで肩を落としてて
楽しいところ迎えにきてごめん…😱
ってなります😂



年中になった娘は、
毎朝一足先に出るお兄ちゃんを
外まで出て見送り、

「○○くーん!
しょうがっこう、がんばってねー!!」

と大声でエールを送ってて
その兄妹愛が嬉しくて、
目に焼き付けておきたいなぁと
思うほど🥺🫰



とにもかくにも
無事に新学期がスタートしてて
ホッとしています🕊



ただ、私のようなポンコツ母ちゃんが
新しい環境に慣れるまではもうしばらく
時間がかかるなぁと😂💭


持って帰ってくるプリントも多いし、
準備物も多いし、宿題も見なきゃだし、
仕事終わってからのタスクが増えて
毎日アタフタしております🤯🤯



そんな中、授業参観にPTA総会、
学級懇談などがあり、もうパンク寸前で🥵



子供もだけど、私もたくさんの
新しい人との出会いがあり、
静かな平穏を好む私にとっては
なかなか刺激的な日々を過ごしてます🤣



こんな日々も振り返れば
懐かしいんだろうなと思って
気合いを入れてがんばろう✊と
今は少しだけやる気になってます🙋‍♀️
少しだけね🤏



あと少し頑張ればゴールデンウィーク☺️⭐️

体調を崩さないように過ごしたいなぁと
思います🌷



みなさんも体調に気をつけて
楽しいGWを迎えてくださいね☺️🌼





楽天マラソン🏃


スタートダッシュクーポンあり✊
転びやすい我が子にとって、
ひざを守ってくれる貴重な6分丈✨

夏は水筒が増えるから、スタンドを買おうか検討中🤔


大好きなキャミワンピ✩︎⡱
夏は毎年重宝してます😊
ペアマノンはスタートダッシュ20%OFF!
浴衣やラップタオルもそろそろ準備しないとな🌷


アンパサンドの人気の虫除け✨



母が狙っているママ服♡
買い忘れていた息子の折り畳み傘も
マラソンで買っとこ🙃


アウトレット価格で390円のTシャツ😳!


みなさんの購入品も参考にさせてください☺️✨