2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩


息子の卒園式が無事終わりました💐


泣くだろうな〜とは思っていたけど、
いや〜…もうハンカチびしょ濡れで😂笑




歌の中に

「育ててくれてありがとう」
「こんなに大きくなりました」
「ほんとはママと離れるの嫌だった」
「いつのまにか1人でできるようになったよ」

などの歌詞が出てきて、これはもう
「うわ〜〜ん😭」
とこらえてもこらえきれないものが
込み上げてきました。  





卒業証書は一人一人、園長先生から
受け取り、それを親のところに持っていき
子供から親に一言メッセージを。

「育ててくれてありがとう」
「いつも見守ってくれてありがとう」

など、1人1人違う言葉だったんですが
人の子の言葉にももう涙が止まらなくて🥲




ちなみに恥ずかしがり屋な息子は
少し半笑いで近づいてきて

「いつもありがと…(小声&照)」

みたいな感じでした🤣笑




絶対泣かなさそうな
気が強めの先生がボロボロ泣いていたり、

園児も特に女の子が感極まって
号泣していたりして、

もうつられまくりの卒園式でした🥲🥲🥲





私自身、保育園、小学校、中学校、
高校の中で、一番楽しかったのが
保育園で、今でも先生の顔や
離れ離れになったお友達の顔を
しっかり覚えていて😌🌷




頭であれこれと考えすぎてしまう
私にとって、無邪気でいられたのは
保育園時代だけだったし、
先生もお友達も大好きでした☺️




息子も私と同じように
あれやこれやと色々と考えすぎたり
周りに敏感なタイプなので、
これから先はちょっと大変かもしれないな
と思ったりしています💭
色んな人と出会い、色んな経験をしていく中で
人よりも少し多くの感情を経験していくんだと思う。




だからこそ、息子が保育園で
大好きなお友達に出会えて、
優しい先生に恵まれて、
毎日保育園に行くのがとっても
楽しみで、いつもhappyで、
行き渋りも一切なかったことが
私はとっても嬉しくて🥲💓



本当に素敵な3年間を
過ごさせてもらったんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです🥹




最後は3歳児クラス、4歳児クラスの
園児たちが園庭で花道を作ってくれていて
そこには娘の姿も👧🏻🌼




本当はお兄ちゃんと離れ離れになるのが
不安で、こないだも「寂しい」と
本音を漏らしていたけど、

「おめでとう〜!🌸」

と笑顔いっぱいで拍手をする娘に
またうるっときてしまいました🥹




息子と娘は生まれた時からべったり
一緒で、息子が入園する3歳のタイミングで
娘も1歳で入園したので、ここで親とは
離れてしまったけど、兄妹は一度たりとも
離れたことがなかったんですよね。👦🏻👧🏻



初めての離れ離れにきっとお互い
思うことはあると思うけど、
きっと2人ともそれぞれの場所で
頑張ってくれるはず✊と信じて
見守ろうと思います😌💫





卒園・卒業を迎えたみなさん、
おめでとうございます☺️🌸



入学式もクラス発表などありドキドキですが、
このドキドキも楽しんでいきましょ〜☺️✊



👇入学式用に購入したブラウス✩︎⡱
リボンタイプにしました🎀
リボンの結び方が下手すぎて😂練習しなきゃ!


👇入学式用に明るめのバッグ欲しいんですが
今のところ候補①はグローバルワークのバッグ👜
普段使いも出来そうで可愛い♡


👇パンプスも明るめの色が欲しくて、
候補①と②で悩み中💭普段履かないから
プチプラで全然OK🙆‍♀️
入学式は徒歩なのでヒールは無しで◎

楽天マラソン中に入学準備の
ラストスパートをかけます…🏃💨



入学準備全然関係ないけど、
気になっているもの👇


👇これから使う除湿機が重いので
これに乗せて移動を便利にしたい!

👇こんなのがあるとは…!
「その持ち方違うよ!」って何回怒ったかな😂

👇和室でお勉強するとき用の座椅子を探していたら…!
なにこれ、可愛すぎる🐰💛🧡

👇KATEのリップモンスター、ほんとに
落ちなくて優秀すぎる👏
私は03(陽炎)を使ってますがナチュラルで
仕事メイクにももってこい✨
👇アイライナーはセザンヌの極細ブラウン🙆‍♀️
プチプラなのに使いやすい👏

👇ペアマノン、スタートダッシュ20%オフ✨


みなさんの購入品も参考にさせてください☺️🌼