2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



先週娘が熱を出し、いつもは
決まって息子からなので
珍しいな〜と思いながらも
この日はパートをお休みして🌿


どちらかが風邪をひけば100%
もう片方にうつるので、
息子も来るぞくるぞ〜と。


運良く翌日から3連休だったので
この3連休で息子も移ってもらって
まとめて看病!と思っていたら
息子がまさかのうつらず😳!


え、すごいやん〜👏
体強くなったね〜☺️
スイミングの効果かなー?✨


なんて褒めちぎっていて
本人もドヤ顔だったんですが、
3連休が明け、月曜日元気に登園し、
帰ってきたらなんか様子がおかしい😶‍🌫️


と思ったら、朝起きて
「しんどい〜喉痛い〜」


お熱測ったら37.3℃


😂


 
37.5℃まで登園OKなんですが
まぁこれから上がるだろうと
考えるとアウトですよね〜、、



母的には38℃くらい出たら
潔く仕事休む連絡をできるのですが
37.3℃は悔しさが残ります。笑
この気持ち誰か分かってくれる人いますか😂?



朝から職場に連絡して謝って🙇‍♀️、
そのあと朝ごはんを食べさせると
さっそくゲームをし始めた息子🎮


楽しそうにしてて何よりなんですが
なんだか顔も元気そう。
朝はもう少し目がうるっとしてたのに。



👩🏻「もしかして今もうしんどくない?」


👦🏻「うん、ハチミツ食べたからか
喉も治ったし、しんどくない!
保育園行くー!!」


熱を測ると36.9℃


え、仕事行けたやん😂😂😂😂😂




どうしよう、やっぱり仕事行けますって
連絡しようかな?
いや、でもむりやり保育園行かせた
母親って思われるんかな?



なんて考えながら部屋をうろうろ。




答えが出ないので
やっぱり休もう😇
やらなきゃ行けないことを今日済ませよう!


と気持ちの方向転換をして🌿

 




娘を保育園に送ったあと、
家事を済ませ、息子を連れて靴屋さんへ👟


小学校の通学シューズの下見に行きました💫
娘がいるとなぜか娘の分も買うハメになるので😂


通学シューズはギリギリで買うべし!
と先輩ママから教えてもらったので
まだ買ってないんですよね😌
楽天スーパーセールで買う予定!





行きの車内での会話👇

👦🏻「なぁ、ママ。
毎日ずーっと1万円もらえるのと、
今9000万円もらえるの
どっちがいい?😇」

👩🏻「今9000万円」
円の価値なんて将来どうなってるか分からないし。←



👦🏻「じゃあ、瞬間移動できる能力と
空を飛べる能力どっちが欲しい?」

👩🏻「瞬間移動」
通勤時間もったいなさすぎて即答。

👦🏻「でも瞬間移動するためには
毎日1時間のお散歩をしないと
使えんのよ。」

👩🏻「なにそれ、嫌だ。
じゃあママ空飛ぶわ。」




👦🏻「じゃあさ、毎日勝手に
お料理してもらえるのと、
自分がなんでも一瞬でできる能力を
もらえるのどっちがいい?」

👩🏻「毎日お料理してもらえるの。」


👦🏻「じゃあ、包丁でシュシュシュッて
早く切れるようになるのか、
めちゃくちゃ力持ちになるの
どっちがいい?」

👩🏻「力持ち。」

👦🏻「なんで?」

👩🏻「買い物の荷物が重いから」
毎回腕ちぎれそう😂



…エンドレスに続く。



いや〜、親子の会話が
くだらなさすぎて🤣🤣🤣
質問もツッコミどころ満載だし、
私の答え方もドライすぎて…笑


ママ道間違えちゃうから
ちょっとだけ静かにしてくれる?🤏
と言っても止まるはずもなく
家に着くまで喋る喋る😂



こんなにも元気だったんですが
家に帰って熱を測ると
38.3℃



明日も休み確定ですやん😂😂


あー、謝るのやだなぁ、、
専業主婦になりたいなぁ。(小声)



でもまぁここまで熱が上がったなら
今日の私の休みは無駄じゃなかったと
思えるか😇
明日もゆっくりしよ。
そして明後日の朝は気まずさMAXで仕事に行こうと
腹をくくる😇



何が言いたいのか自分でも
よく分からない記事に
なってしまいましたが、
パートを休んだ日の母のつぶやきを
書いてみたくなりました🌿笑


とりとめのない記事を最後まで
読んでくださった方、
ありがとうございました🥹 



最後に…✩︎⡱

すみっこに支配されたシルバニア🏠






ストレスと疲労を軽減する⁉︎飴を買いました💫笑
カフェオレ味でおいしかった😋
職場と車に常備しておこう◎

大好きな干し芋🥺
家にいるとスナック菓子ばかり
食べちゃうから買っとく👍

期間限定のひな祭りワッフルが可愛い🎎💕


読んであげたい高評価のひなまつり絵本☺️🌸