2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



少し前から息子が胸の痛みを
言ってくることがあって。


それがついこの間、洗車を手伝って
もらっているときに

「い、痛い…。喋りかけないで…!」

と息を吸うのもやっとの様子で、
これはただことではないぞ…と💦



近所の病院へ行き、心電図と
レントゲンを撮ってもらいましたが
異常はなく、念の為ホルダー心電図?も
24時間とりました。

👇できるだけ普段通りの生活をして欲しいとの
ことだったので、この状態で保育園へ。




ホルダー心電図の検査の結果は2週間後に
出るので、それまでは様子見で…と
言われましたが、その翌日、
また激痛が起こったらしく、再受診。


総合病院へ紹介状を書いてもらい、
その足で総合病院へ行ってきました🏥



レントゲン、心電図、心エコー、
走って心臓に負荷をかけるトレッドミル検査
など、4つの検査をして、
やっと分かった診断名は…


プレコーディアル・キャッチ症候群

という聞いたこともない病名でした🫣!!


胸の筋肉や神経に痛みがおこり、
子供に多い胸痛だそうですが
痛みのレベルとしては心臓付近を
突き上げるような痛みらしく、
救急車で運ばれてくる子供も
いるんだとか😱💦


注射の痛みを全く感じないくらい
痛みに鈍感な息子が相当痛がっていたので
それはそれは痛かっただろうなと…😢



治療は特に必要ないらしく
1〜2か月もすれば自然に
おさまるそうです。



心臓付近の痛みだったので
こちらも気が気じゃなくて
5時間にもおよぶ検査に不安と心配とで
どっと疲れました😵‍💫


息子は検査の合間の待ち時間は
のんきにSwitchをしていて
私もマリオカートをさせられてました(笑)
でも待ち時間もトータル2〜3時間あったので
Switchに助けられました😫✨

持ち歩き用のSwitchケースそろそろ買おう。


大変な1日でしたが
とりあえず原因が分かって
ホッとしましたー🥺!


いつもは家の中で走りまわると怒ってたけど
この日は兄妹で家中走りまわる姿を見て
「元気が一番だな😌」と微笑ましく見守る
寛容な母でした🌿この日だけね🤫






楽天マラソンラストスパート🏃

ついにわが家のドライヤーが壊れましたー😂!
冷風しか出なくなったので急いで買い替え!
某テレビ番組でパナやシャープと一緒に
ランキング入りしたこちらのドライヤーを購入
コスパ最強みたいです🤭今日届くので楽しみ♫

暖かい日がちらほら増えてきたので
仕事用にこちらの服を買い足し💁‍♀️
これプチプラなのにほんとに良い✨
ずっと無くならないでほしい🥺!


マットレスがズレるのストレスなのでこれ欲しい!


夫が健康診断で血糖値高かったので
オギャ子さんがオススメされてた砂糖不使用の
グラノーラ気になってます🍴
早朝出勤の日は、朝ごはん食べずに
チョコとか食べて出勤してしまうので、
チョコの代わりにこれ食べてもらおうかな🥺

そろそろまな板とキッチンバサミを新調したい💭
次はかまぼこ型のまな板にすると決めてます♡



みなさんの購入品も参考にさせてください😊✨