2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩




子供が産まれてから、
絵本などをフリマアプリで購入することが
ちょくちょくあって、

購入するときは新品または未使用に近い
商品を絞り込んで検索しているので
いつもきれいな商品が届いていて。



で、今回ポイントが残ってたので
子供たちに図鑑を買ってあげようと
いつもと同じように新品、未使用に近い
に商品を絞り込んで購入しました。



すると届いた商品を見てびっくり。

破れているし、落書きしているし、
なんだなんだ(  ˙-˙ ; )パニック







衝撃が大きくて、本が目に入ると
気持ちが落ち込むので
しばらく封印してました👋。笑



今はやっと心の整理がつき(←大げさ?笑)
「図書館で借りた本と思おう😇」
とポジティブ変換し、子供たちと一緒に
図鑑を見るように🌿笑



トラブルだけは時間と労力を削られるし
避けたいので、お相手方には
クレームを言ったり、
評価を下げたりはせず、
お礼を言って取引終了となりましたが、
今後フリマアプリで何かを買うことは
もうないと思います🥲
(そもそも商品のキレイさなんて、
個人の感じ方によるものも大きいだろうし、それを
受け入れられないならお店で新品で買った方がいい!
という私なりの結論😌🌿)




ただ、図鑑自体はやっぱり
子供達の食いつきも良くて
買って良かったなーと🌟


子供のなんでなんで?も解決してあげれるし
私自身も初めて知ることも多くて楽しい😆








説明もわかりやすいので、このシリーズを
集めていこうと思いました☺️✨
次からは楽天ブックスかAmazonでね🫣笑





最後に…✩︎⡱

久々のハッピーセットで
おさるのジョージをゲット🐒


息子も娘も狙ってた商品だったらしくて

大満足な子供たちでした☺️