2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩


ついに、年末年始のお休みが
終わってしまいました〜😭


12月、日常の慌ただしさに追われ
もう心身ともに本当にギリギリの所で
踏ん張っていて、

「あと○日で休みに入る…!!」

と毎日毎日カウントしていて。





待ちに待った年末年始のお休みは、

・断捨離、大掃除、洗車
・子ども達の成長に合わせた模様替え
・家事の効率化を図る
・実家に帰って祖父母の元気な顔を見る
・親友家族に会う
・子供達とおもちゃ王国に行く 
・東京リベンジャーズ決戦のDVDを観る


など、やりたかったことを全部
叶えられて、心も体もリフレッシュ
できました✨



ほったらかしだったグリーンちゃん達も
久々の日光浴🌱
水やりもずっと忘れてたのに枯れないでいてくれて
ありがとう😭






お休み中の1番の思い出は親友家族との
ケーキパーティー😋🍰
子供たちのケーキが食べかけですみません😂



親友家族とわが家は結婚を機に
往復5時間の距離になってしまい、
なかなか頻繁には会えないけど、
いつ会っても久しぶりな感じしなくて
心の繋がりってこういうことなんだろうなぁ
としみじみと感じます😌🌷


帰りにもらったお手紙とハンドクリームは、
言うまでもなく日々の私の原動力に
なりました🤫♡


 






そうそう、子どもたちと餃子作りも🥟🌟




折り紙みたいに半分にペタって折った
ぺたんこ餃子に、穴だらけの餃子☺️笑





出来上がりの写真撮り忘れたけど

めっちゃおいしかったです🧡




そして昨日はラスト1日のお休みだったので

ゆっくり体を休めよう😌



…と思っていたら、


「予約してたiPhoneが入荷したから

機種変更一緒についてきて✊」


と夫👨🏻



1人で行っておいでよー😩と言いつつも

帰りにミスドをおごってもらう約束で承諾🍩



GODIVAとミスドがコラボしてて

めちゃくちゃ豪華でした✨

長蛇の列には疲れたけども🫢




ちなみにスマホは夫婦ともに

最低限しか使わないのでiPhoneSEです📱

私は第二世代、夫は第三世代。


7万円台で買えてコスパよし🤭






そんな感じでわが家の年末年始の

お休みは幕を閉じましたっ🏃




他にも書きたいことがたくさんあるので

また時間を見つけて更新します✩︎⡱




最後まで読んでくださり

ありがとうございました☺️🌷



***



この2冊、子どもたちに読んであげたい✨

イラストもゆるくて可愛い♡





気になってたワンピースが

めっちゃ安くなってて春先用にポチっ✨

これのロングスカートver.も持ってるけど、

軽くて透けなくて履きやすかったので✩︎⡱



今回初めて買ってみる国産ひじきふりかけ✩︎⡱



そして、今回の石川県の地震。

戦争が起きたような焼けつくされた町の

写真には言葉を失いました。

他にもいろんな写真や家族の話がネットで

出回っていますが、正直まだ直視できていません。

ふるさと納税では総額17億円以上集まっているそうで

一人一人の小さな気持ちが大きな額になることを

実感し、私も微々たる額ですができることを

したいなと思いました。