こんにちは照れ

 

あまぐりですニコニコハート

 

 

 

途中になっていた話の続きです

過去に戻ってお話をしますジンジャーブレッドマン

 

仕事を中心に生活が回っており、苦しみから抜け出すため

自分の考え方を変えようと動き出したあまぐりは、

 

精神的に辛い時、仕事を辞めて自由になりたいアセアセと思っていましたニコニコ

 

ですが、ほんの少し残っていた客観的な自分は

 

ぼけー「このまま辞めても、回復はするけどまた次の仕事を始めたら同じように辛くなるだろうなあタラー

 

とも思っていましたガーン

 

いがぐり大爆発をきっかけに、気分が回復に向かい始めると、

さらにこのまま辞めても意味がないという気持ちが出てきました

 

そこで、どうして仕事を辞めたいのかを改めて考えてみることに、、、

 

仕事辛い→辞めたい→辞める→自由になる

 

 

 

ん?

 

ちょっとまって‼️

 

ストーリー立てて流れを考えていましたが、

 

あ〜れ〜?

 

仕事が辛いのと、働かない・自由になるってイコールなの??

 

仕事してても、生き生きと働いてる人ってたくさんいるよね?

 

 

ん〜?

 

 

見たくなかったけど、、、

 

理由はそこにはないと思ってたけど、、、

 

 

 

仕事が嫌だ、辛いがないと働かないことに罪悪感持ってるガーンガーンハッハッ

 

なんだって??

そういう罪悪感は自分にはあんまりないと思ってたよガーン

 

 

仕事が辛いとかそういう理由がないと辞めてはいけないと思っていたことに気づいたアセアセ

 

となると、今の仕事も楽しんでもいいんだな

 

「仕事を辞める」と「自由になる」は実は別の話だった〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくり

 

もう限界ですえーんで辞めたら、同情してもらえて、責められることなく無職生活に入れるとどこかで思ってたな〜

 

 

元気に働いて、その後無職になってもいいんじゃんおねがい

 

人からいろんなこと言われるかもしれないけど、もうどうでもいいや〜口笛

 

決定!

 

帰国後、

純粋に働かないをやってみよう爆  笑

 

 

 

その後

残りの契約期間は終わりが見えていると割り切り、やりたいようにやってみようと思えるようになると、人の目が前ほど気にならなくなり、仕事中楽しいと思えることも増えたのでした

 

 

 

 

おしまいウインク

 

 

読んでくれてありがとうございました

あまぐり栗