私と弟の全く異なる人生


私が25歳頃に叔父が教えてくれた事


私の経歴

大学卒業後、大手メーカーに勤務


弟の経歴

高校中退、水商売で北は新宿、南は鹿児島

オファーがあれば、水商売の街へ転々と



私と叔父の会話


私)弟はまともな人生歩んで欲しいなえー

叔父)どちらが人生楽しいか分からないよウインク

   真面目に生きて行くのがよいかニコニコ

   好き放題やっていく方がよいかてへぺろ



その時の会話は

私の心に一生残り続けている


現在の弟は

結婚し2人目の子供が

奥さんのお腹に宿っており、

生活の為に一生懸命働き、

世間知らずの弟ではあるが、

しっかりした奥さんと

幸せで楽しく生活

しているのである