人生に正解も不正解もない
これは何を意味しているのか

自由に考え行動し人生楽しもう

自信が自分にはない
とか誰が決めてますか!?

何も根拠もなく自分が決めていますよね。
人と比べていますか?
貴方は何を望んでいるのでしょうか
人は上を見たらキリがない
下を見てもキリがない

自分自身を信じて、自分の内側の
昨日と今日を比べて、毎日コツコツ
楽しみましょうUFO



そう言われてもと思う人えー
そんな楽しむなんて無理だよえーん
自分はダメ人間なんだよショボーン
自分に自信がない驚き

そう考える事も自由な考えですよ
貴方は勝手に自由にそう決めてるんですよガーン

気づいてくださいびっくりマーク

自分自身の事を上記のような気持ちで
人生を歩んでいたら楽しくなるわけがない

ネガティブ思考をポジティブ思考に
変える事は難しいかもしれないが
変わる事できます

ここにいるんです。私です。
なんでこんな家庭に産まれてきたのか
なんで私はいじめられるんだ
なんで私は人が離れていくんだ

自分ではどうにもならない環境
自信がない事から生まれる悪い環境
色々あります。

自分自身の問題で悪い環境を
作っているならば、
それは変える事ができるということです。

色んな人いるじゃないですかー!

なんであんなに自信満々なの?
あの人メンタルつよー!
なんであんなに自由なんだー!?
怒られても平気な人
ちょっと指摘しただけで落ち込む人

上のように思う貴方こそ自分の自由な
価値観と照らし合わせて
そう言う色メガネで人を見ているのです



気付いてくださいびっくりマーク

自分勝手な価値観
相手の良い、悪いを判断している

逆に言うと

相手は他人を理解できないのです。


自分自身が自分を
自信がないと
決めつけているんです

自分はこういう人間という考えは
一旦、置いておいて

自分は何が好きで何がやりたくて、
どういう人生が自分にとって楽しいか

それに向かって、進めばいいじゃないですか
ネガティブ思考で自分をいじめるより
失敗をいっぱいし、アハ体験を積み重ね
成長という人生を楽しみましょ!

失敗は怖いことでは無い
失敗は階段を登っている証拠



人生楽しんでいる人が最初から
思い通りの人生を歩めていたと思いますか

そう思っている貴方は大間違い


成功をおさめる偉大な人こそ
失敗談多し

とりあえず動こう!未来へ