健常者が精神的な

障害がないわけではない



精神疾患があるから

他の人と違うなんて

考える事は無意味なんです


皆、多かれ少なかれ、障害があるのです。

私も当然、そうですよえー


障害者と健常者の境

なんてないのです。


障害があるから生きにくいショボーン

と考えられていたとしたら間違えです。



精神疾患に気付かないで

生活している方は大勢います



精神疾患の代表例

統合失調症

軽度発達障害

軽度知的障害


様々な障害を持たれた方と

接してきているため


健常者として

普通の生活をしている方でも

障害が潜んでいるのです


十人十色というように

色々な性格の持ち主がいます

強いこだわり

だらしない

怒りっぽい

物静か

忘れっぽい

ど真面目



掘り下げていくと

◯◯障害と一致するのです。


自分は普通の人と違うという考えは捨てて

自分の特徴として受け入れる事で

変な自己嫌悪を解放してください


逆に

医師から診断される程の障害があるのに

生き生きと

社会貢献している方が

大勢いらっしゃる事を知り


貴方も生き生き前向きに

人生を歩む事を

考えてくださいねおねがい