皆様こんばんは。
神社巡りが大好きなアラフォー女です。



私はたまに皇居にお散歩に行きます。
皇居、好きなんですよね~指差し
私のお気に入りは東御苑です。

皇居は、言わずと知れた最強のパワースポットです。
天海僧正が江戸城にガチガチに結界を張ったので
皇居に足を踏み入れたら、その辺の悪霊なんかは 
すぐに吹っ飛ぶらしいです(笑)


特に東御苑の江戸城本丸天守閣跡地には

日本で最も強いパワーを発する富士山と秩父山系の、非常に強力な自然的エネルギーが湧き出ていると言われています。


私は、天守台にあるベンチに座って
ボーッとするのが大好きです看板持ち

天守台から跡地を見渡して、江戸に思いを馳せます。

私のご先祖さまは、江戸時代では何をしていて
どんな風に過ごしていたんだろう~なんて考えたり、
大奥は本当にドラマのような世界だったのかな~
なんて考えてみたりしています看板持ち

そして、隠れパワースポットとも言われている
二の丸庭園の井戸にもいつも立ち寄りますが
初めて行った時はなんだか怖くなって
すぐに退散しました不安

何が怖かったのかは、うまく説明できませんが
不安になるような気持ちになりました。


皇居に行くと必ず睡魔に襲われます。
パワーが強すぎるんでしょうね~。

皇居には何度か足を運んでますが
ここで何か言葉が入ってくることはありません。
でも、肉体的にドッと疲れます(笑)

桜井識子さんの著書⬇で


皇居にはなんと!!

あのスサノオノミコトがおられるとかあんぐり


パワースポットどころの話じゃないですね。

"そりゃ気あたりするわな~"

と、納得しました。



何かモヤモヤしたりした時に
フラーっとお散歩に行くのですが
 帰るころには不思議とスッキリしています。

本当に、ふいに「皇居にでも行こうかな~」と
思い立つ時があるのですニコニコ


見えない世界のことは
信じてもらおう!と思って説明しても、難しくて
こればっかりは自分で体感する他ないんですよね。

私は、もっともっと自分を追求して
もっと色んな経験をして
沢山の言葉や声を拾えるようになりたいですニコニコ






【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット