うちのおばあちゃん | 栗本佳那(KANA*P)最近の癒しはややこしい。
Kana*p(゜∀゜wのブログ-0.jpg
大阪はお昼に軽く雨と雷がなってました;






東京は雨ふってるのかな?(´Д`)











今日そのまま9時から新宿西口で路上ライブだょ*






今日も人集まってくれるかな(^O^)






今日ばあちゃん、じいちゃんにバイバイするのが淋しくて、少しうるっときました(。・ω・。)






話変わって、うちんちのばあちゃん本当に天然やねん!





頭にめがねかけてるのに、めがねどこ置いた?って言っちゃうようなタイプ(笑)




本当にいろんな意味でぼけてます(笑)





来月大阪でライブするのも、ばあちゃんじいちゃんに見てほしいのもあって、大阪でやろうと思ったんだ!







生で歌ってるのそんなにみた事がないから、聴かせてあげたくて><)




実はばあちゃん私が小学生くらいの時に、急に足がまったく動かなくなって、今もずっと車椅子なの。






多分足は一生動かなくなりますって、お医者さんに言われた時はまだ小学生だったけど、すごいショックだったの覚えてる;




おとんがずっと泣いてたみたいで、うちはばあちゃんの足ずっと「動けー」って言いながら、さすってたみたいだよ!(それは覚えてないんだけど↓)






なんかやっぱり自分が足一生動かないって言われたら、ショックだし何日かは寝れなくなったり、落ちこんだりするよね?






だからお医者さんがそーゆう事があった時とかは、だいたい睡眠薬を処方してくれるんだって。







もちろんおばあちゃんにも渡しましょうか?って言ってくれたんだって!







だけど、おばあちゃんは大丈夫ですって断ったんだって。








もし自分なら足動かないなんて考えたくないから、薬に頼っちゃうと思うな^ロ^;
何日も寝れなくなると思うし‥







最近になってこの話をおとんにきいたんだけど、聞いた時はばあちゃん薬に頼らないで本当に偉いなあって思ったの!





自分なら絶対頼ってしまうし、絶対少しおかしくなると思うんだ。





でもいつでも笑顔で笑ってるし、一緒にいるとこっちまで明るくなれるし、やっぱ強いなあって思ったんだ。





おとんもずっと泣いてるのに、その時もばあちゃん笑ってたと思うもん!






本当に話聞いた時はすっごい尊敬する気持ちでいっぱいだったの。






なのになのに~(T_T)
やっぱりうちのばあさんはぼけてはりました笑。





なんでお医者さんが睡眠薬を出しましょうか?って言ったのか、意味がわからなかったんだって‥↓






睡眠薬飲んだら足治るのかしら?っておとんに言ってたらしい(笑)





天然とゆうか、何かいつもびっくりされます(笑






そんな天然おばあちゃんと最近毎日電話してます(´∀`)笑




長生きしてねー(*^_^*)





写メはばあちゃんのお姉ちゃんの子供☆




小さい時からむちゃくちゃされてた仲良しのおっちゃん^ー^)人(^ー^




親戚なんだけど、友達のようなお兄ちゃんのような感じ☆



ぢゃああと3時間新幹線のってないといけないから、寝まーす(-ω-)ZZZ


おやすみなさい☆