夏の思い出、振り返り。

恒例になりつつある、信州蓼科旅行。
今年も、
わが家+実家のみんなと行ってきました!

一泊2日、初日は牧場へ。
あいにくのお天気でしたが、
降ったり止んだりだったので、
なんとか楽しめました。
{BEF53C71-412D-4B72-B2A4-F2178B8B194C}

ハイジブランコも。
{2E51C930-7813-419B-9C65-E07C7BDB780B}

夕方には雨も上がり、
宿の近くの彫刻の森公園で
のびのび遊びました。
東屋では優雅にお茶を飲んだりして。
{0D729D9D-BE16-4BE3-ACF7-A38291C5AD0F}

夜は、ホテルのプランで
諏訪湖の花火を観に行きました。
打ち上げ花火が大好きな息子に
みせてあげたくて。
{F98085A4-5FEB-4732-A42B-2C15FADC7549}
スマホで花火の写真、難しい。。。

目の前で上る花火に、終始釘付けでした!
{82531C4D-6654-41E1-A6A3-85B0096B078D}

圧倒されたかな。
帰りのバスで入眠☺︎

2日目。
食事は朝夕ブッフェで
どれもおいしいのですが、
息子はカレーしか食べず。。。
今年は昨年より色々なものが食べられるし、
楽しめると思っていたのに〜。
来年こそは!

子供用の浴衣、かわいかったです♡
{44EED41B-161A-4ACA-A9FF-0D81A9D4F1C5}

わたしも子供の頃からお世話になっている、
親しみのあるホテルです。
{D74C5989-5FB9-462C-B068-252745565101}


チェックアウトを済ませて、上田へ。
{7E570933-8D10-477A-94BD-9BD22B150E6D}

予想通りの賑わいでした!
{FF9C9E80-57D7-4E69-A7A8-018AF9E4EDBA}

{97DC8DE4-B92D-402B-A301-01F487CB8EA2}

お約束のこちらも↓
{C6EB3B8E-3DF1-4815-AB26-B4A69E47DE94}

息子はなぜか、
この手のパネルに全く抵抗がなく、
自分からタタタッと後ろに回り、
すんなり穴から顔を出して、
写真を撮り終えるまで待っていてくれます。
それはそれは、
面白いくらいに手馴れた様子で。
初めての時からそうでした。
不思議〜。

今回は1人、武者顏で写ってくれました。
パパママは笑っちゃってるのにね。

上田城址公園は芝生の広場もあって、
息子も走り回ることができたし、
とても楽しめました♪

そして帰路。
途中、軽井沢に立ち寄りながら。
今年も楽しい旅でした!

毎年同じ時期に旅行に行くと、
息子の成長がとてもよくわかって、
色んな意味で良いなぁと。

また来年が楽しみです♡