季節が秋へと移りゆくのを感じながら、
まだまだ汗だくの毎日を過ごしています。

バタバタの日々、
色々な意味で早く落ち着きたいと切に願う
今日この頃。。。

そんな中でも楽しい夏の思い出はたくさん!
ゆっくり綴っていきたいと思います。

昨日は、0歳からのコンサート
『ひよこコンサート』へ行ってきました♪
{45B79FED-0D80-4076-A19C-0156E8158D4F}

歌、音楽が大好きな息子。
喜んでくれるかな。。
でも飽きちゃうかな。。
反応が楽しみで☺︎

少し前から話していたので、
当日は「コンサート、楽しみだね♡」と
言ってくれていました。

0歳からということで、
会場に着くと、小さいお友達がたくさん!

息子は思いがけず慣れた様子で、
落ち着いて座っていてくれました。
{12DF9CC6-0372-4AEA-A9FF-DDEF6A7C9C09}

演奏が始まると、釘付け!
拍手も忘れずにパチパチ。

知っている曲が流れると、
一緒に歌っていました。
コントラバスの楽器紹介で、
『かえるのうた』が始まると、
イントロドン!並みの早さで、
「かえる〜!」と!笑

途中、紙芝居的なお話コーナーもあり、
とても満足な内容でした!

こんな小さな歳から、
本物の音や雰囲気に触れることが
できるなんて、幸せなことですね。

最後まで座って鑑賞し、
帰り道では、
「また行きたいね!」と言ってくれました。
とっても楽しんでくれた様子♡

わたしもひさしぶりの生演奏、雰囲気で、
とてもうれしかったです☺︎

思えば。。。
コンサートは3年前の第9演奏会以来。
あの時は息子はお腹の中、5ヶ月でした。

この先もずっと音楽が好きでいてほしいな。
これからの息子とのコンサートデート、
とっても楽しみです♡

次回はクリスマスコンサートで、
パパも一緒に楽しみます♪