昨日は山の日でしたが、
海へ行ってきました。
息子、初の海水浴!

旦那さん⇨紫外線アレルギー
わたし⇨年齢的に日焼けがコワイ
という理由から、息子には悪いですが、
2人で海やプールへ連れて行ってあげよう
という気はさらさらありませんでした。
本当にごめん。

そこへ、超アウトドア派の
おじいちゃんとおじさん登場!笑
今年は海に連れて行ってやるぞ〜!
と言ってくれたので、
ありがたく乗っかりました。

わたし達夫婦には助かる曇り空。
暑すぎず、砂浜も素足で歩きやすかった☺︎

息子は初めての砂浜に、
素足で歩くこともこわがり、
海に入ってもすぐに出たがり。。。
ですが、砂遊びをしているうちに
少しずつ慣れて、スタスタ歩くように!
{A679ADD0-3BF2-47FE-A2F5-4F4476B2D40F}

海も、おじいちゃんに買ってもらった、
アンパンマンのビニールボートに乗って、
右へ左へ引っ張ってもらい、
ふわふわ〜ユラユラ〜。
最後の方はずっとニコニコ笑顔で、
しばらく海の上にいました。
{64393AF3-A833-4614-9FAD-3FB18E8FBE4D}
浅瀬なら、自分で入って行って、
パシャパシャしていました♪

とても楽しかったようで、
帰宅後、また行こうね〜♡と言ってました!
おじいちゃんとおじさんに感謝!

ランチはあの葉山のデニーズで。
わたしは焼きそば食べてしまったので、
デザートに桃のパンケーキ。
{14850CB9-D156-4FAC-9E6D-227EAECBAFA8}
相変わらず、さすがのロケーション!
サンセットに来たい。。。

お土産にマーロウでプリンを買って。
{A1CEDDC3-C7BC-49B8-BA7B-775775A5EE1B}

息子には、キティちゃんの記念容器に入った
プレーン、旦那さんはチョコレート、
わたしは期間限定の野いちごに。
おじいちゃんには水ようかんにしました。
マーロウに水ようかんあるなんて
知らなかった。

久しぶりにいただきましたが、
やっぱり安定の美味しさでした!
{CA895620-4BB0-4BDA-8AC8-EB050B63D82A}
野いちご、また食べたい♡
おいしかった〜♡

実はこの日の2日前から、
息子は軟便が続いていまして、
前日に小児科受診したところ、
季節柄の消化不良でした。
海水浴の許可は下りたので、
連れて行ったのですが、
帰宅後、軟便ではなく下痢に。
冷えたのかなぁ。

夏休み、色々とリスケが必要になりました。
明日はとりあえず再診して。。。
トホホ。。。だけど、
楽しい海水浴デビューができたので、
良し!とします。