今日から8月!
梅雨明けもして、夏本番ですね。
そして新しい職場。。。
緊張するなぁ。

7月の3連休は、
旦那さんにすっかりお世話になりました。

1日目は、美容院へ。
パヤパヤの髪の毛がいい加減嫌になり、
3年ぶりのストレート。

時間もお金もかかりましたが、
やっぱりやって良かった!

2日目は、海外転勤中の友人が一時帰国で、
息子同伴でランチ!の予定が、
息子、朝から微熱。
元気なのですが、
なかなか36度台まで下がらず、
お出掛けは断念。

友人には次いつ会えるかわからないので、
またもや旦那さんに息子をお願いし、
1人で行かせてもらいました。

友人親子とButterでおいしいパンケーキを。
{94D453BB-1411-43AB-9310-219B7DA881D8}

旦那さん、ありがとう。

もちろん息子はパパ大好きですが、
ここのところママラブ度が増していて、
着替えやオムツ替え、検温までも
わたしにしかやらせないという状態。
お昼寝の寝かしつけもパパでは難しく。。。
バギーでお散歩に出て、
寝かしつけてくれています。
お散歩開始後、ものの数分で寝るらしい。。

そして息子の体調もすっかり回復した
最終日は、3人で
アンパンマンミュージアムへ。

今まで数回行っていますが、
ミュージアム内に入るのは今回が初めて!

さぞかし大興奮で喜んでくれるかと
思いきや、「こわい〜!」と
抱っこ抱っこに。

えぇぇぇ〜。。。
旦那さんと顔を見合わせて、がっかり。
ですが、カレーパンマン、食パンマンの
ミニステージを観てから
少しずつ慣れたのか、
あちこち遊びだしました。

{9CBF3DE2-A9DF-4485-BA0F-9F9D8158DF2F}

{D0FCFB63-A2CC-4F55-B9D4-9C664CB009AE}

あー良かった!笑

入ってすぐにホラーマンがいたから
こわかったのかな?
途中で会ったロールパンナには、
積極的にタッチしに行こうとしてたけど。

心配になるくらいに人懐っこく、
人見知りをしない息子ですが、
場所見知りはまだまだあるようです。
初対面の保険の営業マン、
アンパンマンの絵がとってもお上手で
すぐに懐き、息子から
その人の膝の上に上がって、
一緒に絵を描いてました。。。
この懐っこさ、誰に似たんだ。。。
{FD1F55F0-EE1B-4785-AA9C-BE82CD5DB656}

最初はどうなることかと思いましたが、
楽しんでくれてよかった!

そして次の週の土曜日は、息子と2人で、
ナンダとルンダ、観てきました!
{333C3150-FAF3-4D54-9BC0-F3DEF3074642}

映画、どんな反応か楽しみで♪
最後の10分くらいは飽きてしまったけど、
なんとか最後まで観ることができました。

ひさしぶりの映画で忘れていたけど、
最初の15分の宣伝をとばしていれば、
最後まで飽きずに観られたかも。

歌はカスタネットをカチカチさせて、
一緒に歌っていたし、
楽しんでくれたようです。
わたしも楽しかったな♡

映画の後は旦那さんと合流して、ランチ♪
{61212DCD-CE7B-4841-A4F5-FB2B768870B6}

わんぱくだけど妙に綺麗好きな息子、
指にちょっとついただけでも、
この表情!笑

お昼寝中にスタバでゆっくり休憩しました♡
{7D6A7D41-D199-44F9-9231-A0A6FC30455F}

今年は、おじいちゃんが
海に連れて行ってくれるというので、
ラッシュガードを探していました。
お値段の割にピンとくるものがなく、
普通のTシャツですまそうかなと
思っていましたが。。。

おじいちゃん御用達のモンベルで、
ベストなものを発見☺︎

これで、準備万端です!

息子とのお出かけが、
とっても楽しい今日この頃です♡
次はお祭りと夏休み!