息子、火曜日朝からひさしぶりの発熱です。
年中鼻風邪はひいていますが、
熱は以前ほど頻繁ではなくなりました。。。
が、一度発熱すると長い。

今回も、水曜日夜まで40度、
木曜日もまだ38度ありました。
火曜日は午前中小児科受診し午後から、
水曜日休みを取り、
木曜日は午前中小児科再診、
午後から出社しました。

金曜日には
なんとか平熱まで下がりましたが、
大事をとってお休みしました。

月初は忙しい時期、
さらに今のわたしの仕事は
わたしにしかできないという
劣悪な環境の為(笑)、
仕事は捌けることを知りません。。。

異動後1ヶ月経って、
やっぱりこの環境には
無理があると思い始め。。。
会社に対して色々と思うところもあり、
多方面から考え中、対応中です。

話は戻って、
息子ですが、土曜日から、
お腹と背中全面に赤い発疹が。

熱が下がった金曜日あたりから、
顔とオムツをつけている腰あたりにも
発疹がありましたが、
お風呂にも2日間入れなかったし、
あせもかな?と思っていました。

ちなみに、金曜日の夜は
久しぶりのひどい寝ぐずりで、
夜中も何回も起き、訳のわからない状態で、
怒って泣いていました。
そして、わたしにしがみついて、
やっと寝るという。。。

この感じ。。。
そう、突発性発疹だったのでは?
と思い始めました。

数日間の高熱の後の発疹と不機嫌。
2歳過ぎているし、
たまたま喉の赤みもあって、
先生も疑わなかったのではないかと。

確率は低いようですが、
4歳くらいまでは罹ることがあるようですね。

今日、小児科再診しようか迷いつつ、
でも、もう発疹もほとんどひいてるし。。。
ただ突発疹だったという
診断は欲しいような。
う~ん。。。


この1週間、初めのうちは、
仕事どうしよう、終わらない、と
気に病んでいましたが、
途中からバカらしいと思い始め、
気が楽になりました。

息子のお昼寝のあいだに、
おやつを作ってみたり。
(バターも卵も牛乳も使わない
パウンドケーキのレシピを
教えてもらいました)
{06B30A4E-22C5-434E-8515-0D4BD6F4052A}

そんなこんなの間に、
ついに買ってもらった「オーブル」も
届きました!
{5338B299-D729-4DAC-9F9A-58F83CA7C740}

ちょっぴり早いお誕生日プレゼントです☺︎

息子もすっかり元気になったので、
土曜日にはお買い物も
がっつりしてきました!

そして最近のデザート&夜食!?
{B5554640-C56E-4B14-92FE-A7BA19EF5780}

葦のクラシックショコラと、
天野屋の玉子サンド♡