今日は旦那さん接待ゴルフで夜は遅く。。
場所も遠いので金曜日から前乗りで、
ほぼ2日間まるっと不在でした。

2人きりの週末、不安もありつつ、
何して過ごそうかな~、と
ちょっぴりワクワクも。

ただ、現在中耳炎治療中&
風邪っぴきの息子。
小児科受診の予定があり、
わたしもそれなりに疲れていたので、
近所で過ごすことに。

小児科からお散歩がてら
お気に入りのパン屋さんへ。
オープン前に着いてしまったので、
隣の公園で遊びました。

{03573E09-417D-4030-A627-1BCB51F3E6F0}
階段の上り下り、
とてもスムーズになりました !
{3014D079-2EAB-4B54-B7BD-130ADA65EE58}

{0039B73C-51C1-45FC-A1FB-0CA84D8232B4}
どこにでも上りたがるお年頃?

途中でお友達合流!
パン屋さんへも一緒に買いに行きました。
{BE67AF2A-4BA1-43EC-9A34-562E5FB6F319}
選んでる間、イートインスペースで
待っていてくれた2人。
ママ友が
いい雰囲気の写真を撮ってくれました♡

最近、電車や車でのお出掛けが
多かったけれど、
近所で過ごす休日もやっぱりいいなと。

息子もわたしも疲労気味なので、
特にそう思ったのかな。
そして何より、
息子との時間が濃く感じられました。

ゆったりな週末に大満足です☺︎

2歳のお誕生日を迎えてから、
本当に聞き分けが
よくできるようになってきて、
イヤイヤ期にも先が見えるように
なってきました!

先生曰く、息子のイヤイヤは、
まさに保育士の教科書通りらしく(笑)、
この時期を乗り越えたら、
いいお兄さんになるよ~!と、
励ましてもらっています。

嬉しかったり、身に沁みたり、
園の先生の言葉には、
いつもとても励まされます。

先日も、ノートを読んで、
「お母さん、本当によくがんはってる!」
と励ましてもらい、
朝から涙が出そうになったり。。。

息子の多感な時期と、仕事の異動もあり、
少々病んでいましたが、
何とか乗り越えたいな!