2歳のお誕生日記念で、
日曜日はズーラシアへ行ってきました♪

動物園は野毛山しか行ったことがない息子、
早速の象のお出迎えに大興奮です。
{8D7C5DDF-D951-4E0C-9E5C-9FC3E153120A}

{F1F513F9-5DEC-475F-8586-D13B21CEDC15}

広くて歩きやすいし、きれいだし、
アスレチックも色々あって、
とても良かったは良かったのですが。。。

友人たちが言っていた、
「動物が遠い。。。」の意味が
すごくよくわかりました。

遠いし寝てるし(笑)で、
息子も半ば動物には飽きつつ、
アスレチックを楽しんだり、
装飾の置物に興味を示したりしてました。

大好きなペンギン、
{AFFC3B4A-AC7B-498D-B093-47CCAD2ADAB8}

ライオンの前では、かなり長居。
{792638C1-365A-479A-8D0C-857763E47CB4}

次行こうよ~と誘っても、
なかなか離れませんでした。

「ライオンさーん、起きて~!
起きてよ~!」
と何度も叫んでましたが、願い届かず。。

ランチはサバンナテラスで、
なんとか席を取って食べました。
次回は持参がいいな。

午後はだいたいいつも通りの時間に、
バギーでお昼寝開始。
大人はアイスを食べながら、しばし休息。

帰宅後も息子は寝続け、
3時間を超える長~いお昼寝でした。

たくさん歩いたし、
暑い日だったので、体力消耗~。
でも楽しかったな♡
{FFCCB26F-B208-4682-9A03-4345B184275B}


お誕生日だったこともあり、
今まで録画していたものを
みんなで鑑賞しました。
出産の時の映像も。

初心に帰って、改めて、
息子の母親になれたことが嬉しくて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

イヤイヤ期の息子に対して、
キレ気味の対応が多いことも反省。。。
と言っても、
またすぐに怒ってしまうのですけどね。。。

最近は「いやいや~!」よりも、
「いいよぅ!もう!(怒)」とか、
「もう、いいって!(怒)」とか、
嫌がり方もバラエティに富んで、
たまに笑ってしまいます。

ほどよく力を抜いて向き合えたらいいな☺︎
聞き分けもだいぶできるようなってきたし。

大好きな季節に生まれてきてくれた、
大好きな息子!
これからもスクスク、のびのび、
大きくな~れ☺︎