金曜日は、めずらしく平日休みを取れた旦那さんと、

都内デートしてきました。


相当暑い日になることは容易に予想できたので、

午前中早めに出て、まずは人形町へ。

ずっと行きたかった水天宮へ、ついにお参りしてきました。


Beautiful Days!-2012.7.27*水天宮


どっしりとした構えがなんとも頼もしいお社です。

お守りをいただいて、祈祷をお願いしてきました。

頼みましたぞっ笑


午前中早めの時間でも、とにかく暑い!

早々にランチを食べる予定の浅草へ。


ランチは「浅草むぎとろ」にて。

Beautiful Days!-2012.7.27*浅草むぎとろ

十何年ぶり?の浅草むぎとろ。

北千住に住んでいた祖母によく浅草に遊びに連れて行ってもらいました。

ここで初めて懐石料理をご馳走になったことを懐かしく思い出します。


今回は懐石ではなく、お手頃なランチバイキング!

とろろ、麦ごはん、煮物、卵焼き、おみそ汁、全て食べ放題です。


そんなには食べられないだろうなぁと思ってましたが、

あ~、やっぱりおいしい。。。本当おいしい。。。ぺろっ

とろろごはんと煮物、2杯ずつぺろっといただいてしまいました。



おなかいっぱいで大満足になったところで、とりあえず浅草寺へ。


Beautiful Days!-2012.7.27*雷門


ちょっとぶらぶらしようと思っていたのですが。。。

とてもかなわない暑さ。。。


涼を求めて第3の目的地に移動したのでしたトホホ・・・